この本を限定したプレゼントにした理由 | 和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

若石リフレクソロジー、チャンビサージ(インド式ヘッドマッサージ、ロミロミでカラダとココロが緩みあるがままの自分になるお手伝い

高齢出産、中学男子のママ

 

 こんにちは!

 

 ロミロミ、

 

 台湾式リフレ、

 

 チャンピサージ(ヘッドマッサージ)

 

 で

 

 あたま、あし、からだからゆるめる

 

 ハート♥️に働きかけるボディセラピー

 

 やすだみわです。

 

 

 

 

 私の息子は今、不登校です。

 

 中学入学にあわせて引っ越しをしたので

 

 環境の変化もあるかもしれません。

 

 息子が5月の連休明けから

 

 行き渋りはじめ

 

 7月からは学校へ行ってません。

 

 

 

 

 

 

 この本は、学校へ行かなくなってから

 

 自分の不安な気持ちを解消したくて

 

 いろんな方のブログを読んでいき

 

 これ、私にはあってるかも、という直感で

 

 買いました。

 

 

 買ってから一気読みでした。

 

 まさかうちの子が!不登校

 

 何で?

 

 その理由は?

 

 いつ終わるの?

 

 どんな未来が待ってるの?

 

 私の育て方が悪い?

 

 何したらいいの?

 

 ごちゃごちゃになった頭の中を

 

 読むことで少しずつ整理できてきました。

 

 うちの子は

 

 不登校回復期のどの段階?

 

 

 

 

 読みながら

 

 

 

 まだまだか。。。

 

 いつエネルギーが溜まって

 

 動き出すの?

 

 って事あるごとに手に取って

 

 繰り返し読んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 作者のランさんが

 

 さあ、あなたもサンタになろう♪

 

 クリスマスプレゼント企画

 

 で本をプレゼントしてくれるというので

 

 応募してみたところ

 

 当選して手元に届いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 私が息子の不登校で不安や恐れの気持ちを

 

 この本で減らすことができたので

 

 

 今、行き渋りや不登校のママたちの

 

 お手伝いが少しでもできればと

 

 思ってfacebookに投稿してます。

 

 

 プレゼントの対象者を

 

 mamaコミュ村民さん

 

 に限定させていただいてます。

 

 というのは、

 

 息子が不登校になってからの

 

 学校へ行かないという現実で

 

 自分の不安な気持ち

 

 哀しい気持ち

 

 やりきれない気持ち

 

 心配な気持ち

 

 息子へのいら立ち

 

 思うとおりにならない現実に嘆く気持ち。。。

 

 mamaコミュという安心安全な場で

 

 アウトプットすることで

 

 寄り添ってもらえる安心感

 

 言葉にして吐き出すことで

 

 気持ちを安定させてもらえた

 

 エネルギーがたまって

 

 動き出そうとしていることを

 

 アウトプットすると

 

 うれしい言葉を返してくれる。

 

 いろんな視点で

 

 言葉をかけてくれるので

 

 狭まっていた視点を広げてくれる

 

 

 支えてもらってる仲間たちの中で

 

 同じような経験をしている人の

 

 役にたてたら良いし

 

 この本を手にすることで

 

 その人の安心感が増えたら

 

 とてもうれしいなと思ったので

 

 mamaコミュの村民さんの

 

 必要な方に

 

 プレゼントしたいと思っています。

 

 同じ経験をしているあなたとともに

 

 歩んでいけたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

今日まで ここまで つないでこれたのは。の画像 (ameblo.jp)

https://ameblo.jp/callcoreme/image-12778420895-15143477684.html