老眼じゃなかった | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

 

世代的に

私の周りでも老眼の友人が増えました

 

私は元々視力が両眼で0.7くらい

映画を観るときや運転するときだけ

眼鏡をしています

 

そして

老眼にはならない!と

何故か自信がありました

 

でも

最近、薬の影響か

目がしょぼしょぼする・・・

かすむ・・・

そして

見えにくい

 

業務で

うちのスタッフが入力したデータを

スタッフの隣に立って

ダブルチェックするのですが

数字がかすんで見えない

 

このままでは

ダブルチェックを間違えてしまう!!

 

「とうとう老眼か」と

会社用の眼鏡を買いにいきました

 

会社で使うので

遠くを見る必要はありません

 

パソコンを見る用なので

度数を上げて視力を良くするよりも

乱視を矯正するガラスで良いとのこと

 

機械で目のチェックをしていただいたところ

「乱視が入ってますが老眼ではないですね」

🐼(*^▽^*)🐼

 

気を良くして

即購入(笑)

 

フレームとレンズで6,600円のところ

ブルーライトカットガラスで追加5,500円

それでも1万円ちょっとで

眼鏡が買えました

 

これで業務もスムーズにいく、はず(笑)