老夫婦の旅 初日 | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

先週末(2024/3/8(金)~3/10(日))、

両親が遊びに来ました

🐼

 

父の希望で往路は新幹線だったのですが

まさかまさかの山陽新幹線が人身事故・・・

博多から広島間が運休

「指定席じゃないと乗らない!」とごねる父に

「夕食の予約に間に合わないから

自由席で来て!」とごり押し

運よく座って新大阪まで到着したのは良いのですが・・・

 

2時間以上の遅延は特急券の払い戻し対象で

構内アナウンスで

「自動改札機を通れば払い戻し券が出ます

1年以内に日本全国どこのJRでも払い戻しできます」と

あったので

自動改札機を通ると・・・

 

なんも出てこん

(・_・;)

きっぷも払い戻し券も出てこん

 

窓口は大混雑でしたが

駅員に申し出ると

自動改札機からきっぷを取り出す必要があるとのこと

「え?そんなん改札とおったとか

システムで管理してへんの?」と

思いながらも

駅員がきっぷを探している横で

待つこと数十分・・・

結局きっぷは出てこず

「Googleでコールセンターの電話番号を探して

電話してみてください」と言われる始末

 

その場でコールセンターに電話をして

詳細を説明し、後日報告いただくことになりました

JR、アナログ過ぎない???

(-_-)

🐼

 

さて、新大阪でぐったりと疲れた老夫婦+私

新大阪からタクシーで梅田のホテルに移動です

 

ホテルにチェックインした後は

まずは買い物!

 

父は帽子を所望です

いつも中折れハットを被っているのですが

春物が欲しいとのこと

GFOの帽子専門店で

グレーのハットを購入👒

 

母はバッグを父に買ってもらうとのこと

以前、大阪に来た時に購入したバックと

同じブランドのお店で

夏向けのバックを購入

 

その後、お茶をして

夕食は蟹🦀です

 

 

 

お店からホテルまで徒歩20分くらいなのですが

老夫婦はもう歩けない・・・

ということで

タクシーでホテルに送りました

 

二人とも

歩く速度が遅くなりましたわ・・・

79歳と76歳ですもんね

もう老人です