春雨サラダ | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

 

 

先週からはまっている

具だくさん春雨サラダ♪

 

具は

卵の薄焼き、きゅうりと

ハムは添加物が怖いので

鶏のささ身に変更

 

緑豆春雨50gと水200ccをタッパーに入れて

レンジで4分チン

水を切って、冷めるまで待ちます^^


きゅうりは細切りして塩をふりかけ

5分したら水分を絞ります

 

卵は薄焼きにして

細く切ります

 

ささみは

沸騰した湯に入れて、火を止めます

その後1時間放置すると

ジューシーなささみが出来ます^^

(私はこれをほぐして小分け冷凍してます)


準備した具と、以下を合わせます


砂糖 大さじ1
いりごま 大さじ1
お酢 大さじ1.5
醤油 大さじ1.5
ごま油 大さじ1

 

これで

めっちゃおいしい春雨サラダ完成

 

発がん性物質を避けようと思うと

手作りするしかない

 

平日はインスタントや総菜を買うこともあるので

週末はなるべく料理をしようと

思ってます