入院14日目(術後11日目) | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

昨夜も夜中に2回ほど起きましたが
すっきり目覚めました
🐼

 


朝ごはんにミートボール~
タンパク質とりましょう!

🐼

今朝の回診
ハンサム先生は不在で助手3人のみ
美人助手に聞いたところ
ドレーンは最長で月曜日まで
希望があれば火曜日退院も可能とのこと

それにしても痛い・・・
ズキズキではなく、ピりっとした痛み
右乳房の外側と上部
そして脇が痛いかな
たまに痺れてる?と感じるときも
歩くスピードもまだゆっくりですし
おばあちゃんの速度(笑)
歩いているとピリピリきますね( ノД`)シクシク…
🐼


ランチに小さいチョコケーキ^^


金曜だから?
うれしいです!

🐼

15時くらいにリハビリの看護師が来て
腕のチェック^^
左右の腕が直角に開くし
腕を上にあげることもできるので
「いい感じですよ~」とのこと
腕を開くことができない人も多いそうです
現在の症状(痛みと痺れ)を伝えて
今日は終了

🐼

その後はコンビニでアイスを買ったり
動画を観たりしていたのですが
超暇だったのでW
自販機までお散歩
そこで美人助手に会いまして
右乳房の痛さについてお伝えしました
薬を継続して出してくれるそうです
右乳房の張りというか、硬さについては
普通の胸に戻るまで1~2ヶ月かかるそうです
6月にワープしたいわ(笑)

🐼


夕食は鶏肉^^


仕事してないのに、なんでお腹すくんでしょうね(笑)

不思議だわ~

 

 

今日は昨日よりも痛むことが多く

鎮痛剤もあまり効かず

よちよち歩きで移動しました

 

早く走れるようになりたいなあ