入院13日目(術後10日目) | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

昨夜から右乳房が痛くなることが多いです
ピリっとすることがあります
鎮痛剤飲んでいても、痛いです

(´;ω;`)ウッ…


今朝、目覚めてびっくりしたのが
ドレーン1個(小さいほう)が
ベッドから落ちていたこと😱
慌てて拾い上げました
🐼


さてさて朝ごはん
かわいいオムレツ~


このくらいの量がちょうど良いです^^

🐼

今日もシャンプーをお願いしました^^
すっきりさっぱり
いつもドライヤーまでのフルコースで終了です
今日は自分でヘアアイロンをしました
これも右腕の訓練(笑)
10日ぶりのヘアアイロンでした
ヘアスタイルって結構気持ちを左右しますよね~

🐼


ヘアスタイルが決まった後は
映画「かもめ食堂」
超久しぶりにみました^^
北欧のデザインは、いつ見ても可愛いなあ~

 

そして今日もドレーンは取れなかったのですが

最近は容器を斜めがけしてます

そうしないと肩がこってしかたない!

これならストレスも減ります

🐼

ランチに卯の花
美味しい^^


自分で作るのは大変だけど
食べると一瞬ですね
🐼


そして映画「嫌われ松子の一生」を見ていると
胸の下にあるガーゼが取れてしまい・・・
看護師に処置してもらいました
あ~やっぱり右乳房が痛いなあ・・・
感覚がどんどん戻ってきて痛さが増す増す(笑)

ただ右背中の痛いエリアは
少しだけ痛みが減って、

腰のあたりはマシになってきたかな~

そして映画「箱入り息子の恋」
久しぶりに源さんみました~
あいかわらずカエル顔
この時は、人相悪いな~源さん(笑)

今日も外来時間が終わってから
院内コンビニへ
お菓子は昨日買ったので
今日はこれを↓


食品添加物で発がん性があるものも
気になっていました
この本で勉強して
退院したら無添加生活だな(笑)

🐼

さ~て夕食はおでん!


この冬はおでん食べてなかったような・・・
好みを言えば、こんにゃくがあると嬉しかったかな