入院12日目(術後9日目) | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

おはようございます^^

昨夜は3回ほど目覚めるが熟睡です

🐼

 


朝からハンバーグ
ちょっとうれしい^^
ご飯の上は、岩海苔です
岩海苔か練り梅、どちらかが付くことが多く
助かります^^
🐼


今朝はドレーン取れず・・・
胸の下にある傷の糸が、勝手に切れていたそうで・・・
ハンサム先生が残りの糸も取ってくれました
胸の下を自撮りしてみました
(見たくない人はスルーしてね)


ドレーンがまだくっついてますね^^

背中のほうが痛いので

あまりこの管は気になりません

🐼

その後、朝のコーヒータイムを満喫していると
会社からショートメール
「2022年度の業務完了報告書」を作れと言われてますが
どうしますか?とのこと
「〇〇と△△のデータは、あっちのフォルダにあるよ」
「契約書はAさんが持ってるから聞いてみて~」など
30分程やり取りをしました
私の代わりに動いてくれているKさん
本当にありがたい
みんなありがとう💛オリゴ糖💛

🐼

この病室、眺めが良いので嬉しいです
天気が良いと「明石海峡大橋」が見えます


景色を眺めていると・・・
洗濯物の回収が来ました

洗濯もしてくれるので

個室生活は快適です^^

🐼

さ~て今日のランチは・・・
お待ちかねの焼きそば!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


味付けも美味しくて大満足です
ゆっくりと噛みしめながら食べました(笑)

その後、看護師が別の患者さんに説明していたのですが・・・
「トースターでパン焼いてもいいですよ~」
そうだ!給湯室に電子レンジもトースターもあるんだ
院内のコンビニでクロワッサンを買って
トースターして温めるのも有りだな~
(ダイエットのスイッチ完全OFF)
という訳で・・・W
今日の目標は院内のコンビニに行くこと!
ドレーンを首から下げているので
外来が終わってからの時間帯に行きます
🐼


ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」を観ながら
ダラダラ過ごす午後
ここで昼寝すると、夜に眠れないんだよねえ~

14時すぎにリハビリの看護師が来て
リハビリの計画書をいただく
今日の腕の可動域をチェックすると
昨日よりも腕の動きは良くなっているらしい
ラッキー^^

🐼


さて今日の目標
院内のコンビニに行く!ですが・・・
外来が終わった時間に行ってきました~~
10日ぶりにフロアの外にでた~
本当は手術のご褒美
これ↓だけ買う予定でしたが


なんやかんやで

2,000円くらい買ってました(笑)
ほぼお菓子
(ダイエットは???W)
久しぶりのハーゲンダッツ
めっちゃ美味しかったです
🐼


今夜のディナーは~
ちょっと見た目派手ですね(笑)
美味しかったです

🐼

ディナーの後、ちょっとだけ右乳房が痛かったのですが
鎮痛剤は6時間毎にしか飲めない・・・
さっきは15時くらいに飲んだので
21時までは我慢です😣

 

コンビニに散歩に行ったからかな~

無理ない範囲でお散歩しないとね

 

最後に夕焼けです

 

本当は、この日のブログはこれで終わりでしたが

 

夜にセンター長からショートメールがきました

「体調どうですか」と

お気遣いいただいて

本当にありがたい

 

早く回復して復帰せねば!