左乳房を守るために | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

まだ右乳房のドレーンすら取れてませんが

退院後について

「どう生活しようか」と

考えることがあります

 

みなさんのブログを拝見していると

両乳房とも乳がんになった方もいて・・・

(´;ω;`)ウッ…

左乳房が乳がんにならないためにも

いろいろと考えないといけません

 

左乳房を守るために

いろいろネットを検索していると・・・

こちらを発見

 
受診料をきっちり払っているNさんに
情報がありました~
 
「エストロゲンの分泌が高くなる月経の回数が多い人ほど、
乳がんになりやすいといえます。
また、飲酒や喫煙、肥満なども乳がんを発症する要因なので、
注意が必要です。」
 
はい✋エストロゲンめっちゃ多いです!!
はい✋飲酒大好きです!!
はい✋肥満です!!(´;ω;`)
 
退院後は
飲酒を控えて、痩せる努力が必要ですね