入院11日目(術後8日目) | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

昨夜も2回ほど目覚めましたが

熟睡感がありました^

🐼

 

朝ごはんにウィンナーがあると

お得な気分になりませんか

🐼

 

ちょっと朝に相応しくない話ですが・・・

今朝は「かなりの量」の排便あり
前日のお菓子効果?
全身麻酔の手術では
腸の動きも鈍くなります
やっと本調子になってきたかな~
🐼


朝食後はハンサム先生の回診です
嬉しいことに、ドレン1本取れました
詳しくはこちらをご覧ください

🐼


今日の担当看護師は
手術翌日のレントゲン検査で
上手にフォローしてくれたベテランさん
他の看護師と違い
ベットの上をコロコロできれいにして、
室内も除菌シートで掃除してくれました
さすがベテランさん
ありがたいです

そして、11時前に入院中3回目のシャンプー
頭だけでもさっぱりしたいですもんね~
🐼


午前中は映画「SEX AND THE CITY」を見ながら
お菓子をダラダラ食い&

差しれのポンカン

これが甘くておいしい~~🍊
その後、ランチです(笑)

食べてばっかりや~

🐼

傷について・・・
ほぼ毎日、友だちの誰かからLINEやDMがきます
「痛くない?」と聞かれる右乳房ですが・・・
ここ3日間くらいで痛みが出てきました
(やっと感覚が戻ってきたのかな)
傷はまだ見ていません
直接触ってもいませんが
まれに乳房に手が当たった時
なんていうか~
正座して足がしびれているけど触る感覚はわかる・・・
または
ねんざしてめっちゃ腫れている足首のような・・・ってわかりますか?
そんな感じです
6時間ごとの鎮痛剤でなんとか過ごせます
🐼


映画「ブリジットジョーンズの日記ダメな私の最後のモテ期」を
見ていると・・・
14時半頃にリハビリの看護師が来ました
カラコンで目がビッグになっている看護師
朝昼晩と腕の運動説明あり


元々身体が固いので
両腕とも、そんなに動きません(笑)
右は結構動くので、リハビリがんばりますね~
🐼


夕方に看護師から
退院後は自分でテーピングすると聞きました
背中は自分ではできないので
妹にやってもらおう(笑)
テーピング交換は3日に1回で良いみたいです
🐼


映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を見始めたころ
なんとなく足のムダ毛が気になる・・・
実は週末から気になっていて・・・
足はあまりムダ毛が生えないので
永久脱毛していないんです
でも10本くらい成長している(笑)
ドレーンの紐を短くして、ひざ下だけシャワー^^
そしてボディソープを泡立てて・・・剃り剃り
〆はYさんからいただいたボディクリーム
ピカピカの足になりました
身体の一部だけでもキレイになると
気持ちも上がります💛
🐼

 

ディナーのメインは鶏肉^^

食べ応えありました

🐼


夜勤の看護師と話してて思ったのですが・・・
お腹の調子が戻ってきたり
右背中が痛くなるのは
身体が正常に戻っている証拠
辛いけど~これを超えないと
ダメなんだよねえ

ちなみに夜は
映画「SEX AND THE CITY 2」を観て
過ごしました