入院8日目(術後5日目) | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

おはようございます^^

アメトピに掲載いただいたようで

嬉しいです

 

乳がんになった方が

このブログを見て

少しでも前向きになってくれたらと

思います

🐼

 

さてさて

術後5日目

今までの中で一番眠れたかな

ま~2時間に1回起きますけどね(笑)

🐼

 

目覚めると

友からLINE

実は、私が手術をした月曜に

ぎっくり腰になり

「トイレでお尻も拭けない」と

大変そう

同じ日に痛い目にあうなんて

どんだけ仲良しなんや💛

🐼

 

動けるようになったので

朝ごはんの写真を撮る余裕も生まれます

ウインナー久しぶり^^

🐼

 

土日祝は先生の回診時間が遅くなるそうで

缶コーヒーを買いに

これも糖質オフでした

🐼

 

動画を見ていると

ハンサム先生と助手の回診です

(先生いつ休んでる???)

経過は順調だそうです

ドレーンはまだ抜けなくて

( ノД`)シクシク…

 

ハンサム先生曰く

「それでもドレーンは2週間が限度

それ以上だとドレーンの入り口が化膿してしまう」

そうです

 

背中の傷は

背中の半分まであるらしい・・・

「経過とともに

キレイになりますよ」と

ハンサム先生から嬉しいお言葉💛

🐼

 

お昼前に看護師が来て

身体を拭いてくれて、

術着の交換(これは2日ぶりかな)

「下半身だけでもシャワーできるか聞いときますよ」と
今日の看護師は優しい&気が利く
🐼

 

ランチです^^

バナナが何気においしいw

🐼

 

それからはやることないので

動画三昧

ちなみに今日は「アンナチュラル」

入院中に解剖医のドラマ(笑)


寝ていると背中の傷が痛むので
ほぼ背筋を伸ばして動画配信見る

中堂さん、最高です!

🐼

 

15時くらいに

痰きりの薬とトローチが届きました

ついつい、かみ砕いてしまうので

我慢せなあかん・・・

🐼

 

背筋を伸ばして動画を見ていると

肩がこるので

散歩ついでに缶コーヒーと思いきや・・・

自販機のつり銭なし

(@ ̄□ ̄@;)!!

一旦、ICOCAを取に戻りまして

少しお値段高めのこちらを購入

🐼

 

そして

明日、差し入れにきてくれるYさんが

「時間あったので来ました!」とLINEが💛

実際に会うことはできないので

看護師さんが届けてくれました

飲み物だけでも10本?

お菓子やあんぱんが1か月分くらい?

大量の差し入れ

Yさん

ありがとう~~💛

めちゃんこうれしい~~^^

(*´▽`*)

こういうのが食べたいのよ~~

さっそく、薄皮つぶあんぱんを頂きました

うまい!

🐼

 

夕方になり

新しい右乳房に痛みが走ることがあり

鎮痛剤をいただきました

(寝る前にも)

右乳房の感覚はまだないのですが

痛みがあるってことは

それだけ

馴染んできているということでしょうか

明日、ハンサム先生に聞いてみよう

🐼

 

夕飯はこちら

鮭~~🐟

うれしいわ

やっぱり、ご飯のお供は鮭だよね(笑)

🐼

 

夜になり

「酔って、しりもちついて、

友だちが助けてくれた」と

78歳の父から電話がありました

 

どこも痛くないようですが

それは酔ってるから

 

一応、母に

朝になって痛みがでてきたら

絶対病院に行くように伝えました

年寄りが転ぶ=骨折=寝たきりの

可能性が高い!!

🐼

 

乳がんの娘に

心配かけんといて~~