入院7日目(術後4日目) | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

さらに元気になった4日目

自分で食事の準備&片付けが

出来るようになりました!

「クララが立った!(*^▽^*)」と

思えるくらいの進歩

人間の回復力ってすごいですね

🐼

 

朝ごはんにこの用紙がありまして

来週のメニュー選択表です

焼きそば、お好み焼きなど

大阪らしいメニューが嬉しい

入院しててもB級グルメは食べたいのです

(形成外科だからOKなのかもなあ~)

 

 

🐼

そして術後

初めての洗顔

今までは除菌シートで拭くのみで

顔がガビガビ乾燥状態!

このために購入した

SK2の洗顔料でしっかりと洗いました

その結果・・・

入院着の袖がめちゃ濡れる(笑)

🐼

 

顔がスッキリしたら

フロア内にある自動販売機までお散歩です

ど~~してもコーヒーが飲みたい!

缶コーヒーでもいいから!!と

思っていましたが

なんと

自販機は「COLD」専用(笑)

まだ「あったか~い」を置いても良くない?

仕方なくリアルゴールドを買いました(?_?)

🐼

 

その勢いで

パソコンをやっと打てるように・・・

感動して

会社に「手術報告」の

ショートメールをしたところ・・・

 

直属の上司からは

「大変でしたね、お大事に」と

温かい返信

 

センター長からは2回も電話が来て

体調を気遣ってくれた後

「今月の請求書の件だけど!!」と

がっつり仕事の話をしました( ´艸`)

 

ま~

普通に接してくれるのが

一番ありがたいんですけどね

🐼

 

まだ食欲は完全に戻らず

栄養士さんがわざわざ来てくれ

この日のランチから

ゼリーかヨーグルトを

付けてくれるようになりました

このほうがお通じも良くなるので

嬉しい^^

🐼

 

運動もしないとな~と思い

室内をうろうろしたり

フロア内の給茶機にお茶を入れにいったり・・・

その帰りにハンサム先生の助手に会い

「え!大丈夫ですか」と

びっくりされました(笑)

「なるべく、自分でできることはやろうと思って」と

前向きな患者であることをアピール(笑)

🐼

 

少し元気になると

甘いものが欲しくなります

入院中はお菓子禁止にしてましたけど(笑)

飲み友のYさんにお願いしたところ

「日曜日なら行けます

他にいるものあれば

またLINEしてください」と

ありがた~いお言葉

頼りになるのは友だちだわ♡

🐼

 

その後は

動画動画動画

時々

youtube

 

何回「SEX AND THE CITY」観るんやろか(笑)

そして、ぞうさんパクパク&足の裏さん

この3番組に支えてもらってます

🐼

 

Yさんが来るまでに

やはりコーヒー飲みたい!

COLDでも缶でも甘くても

譲歩しようと

買いにいきました

数年ぶりに飲んだ缶コーヒー

これは糖質オフで甘さも控えめでした

高級等級の味は

いまいちわかりませんでしたが(笑)

 

せっかくなので

入院中は

他の缶コーヒーも

味見してみることにします

🐼

 

寝る前に

口内炎と痰が絡むことを

看護師に申し出ました