入院6日目(術後3日目) | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

術後3日目となると

さらに元気になっていきますね~

看護師と会話をする元気が出てきます

そこで、洗髪をお願いしました

丸4日間、シャワーすら浴びてない

 

お願いすると

「手が空いている時間になりますがいいですか?」とのこと

OKOK

こちらはどの時間も空いてるからね

結局、午前9時くらいに洗髪してくれました

美容院と同じような椅子があって

身体が濡れることなく

洗髪完了です

最後にドライヤーもかけてくれました

 

また、この日は術後使用していたエアーベッド

(空気で膨らむので、背中に負荷がかからないのかな?)

これを通常のマットに交換

シーツ類も交換してくれました

 

そして

待ちに待った

点滴の撤去💛

 

午後から一時的に点滴撤去

これだけでも動きが増えます(笑)

夜の抗生物質点滴終了後

完全にカテーテルを抜いて

自由の左手になりました~~~~

 

そしてそして

さらに待っていた便意💛

 

運動のため1時間に1回トイレにいってますけど(笑)

なかなか便意がなくて・・・

 

夕飯後「あれ?もしや」と思いトイレに行くと

排便があったようです

力んだ記憶はないのですが

出てました(笑)

 

超久しぶりにウォシュレットを使用

これ、やっぱり便利だわ

病院はすべてウォシュレットにすべきだね

 

その後も、便意はないけど

数回にわけて排便

スッキリさ