結膜下出血 | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

ただ今、絶賛ホラー中です(笑)
と言うのも・・・
火曜日に美容院へ行き、帰宅すると左目に赤い丸が・・・
イメージ 1

まるで赤いマジックを間違えてつけてしまったような●

美容院で鏡を見ている時は気付かなかったので
おそらく帰宅途中に出来たものかと・・・

水曜日になると更に拡大し、ホラーな感じに
イメージ 2

夜になると更にホラーな感じ

イメージ 3

血液がどんどん拡大しています・・・
痛みはないのですが
放置していると
みんならか「目、赤いよ大丈夫?」と
言われ続けます・・・

特に転んだりしていないので
今日は朝から病院へ

眼科は混むイメージがあったので
朝一番に行きました
すでに5人ほどお待ちでしたが
検査などをしながら30分ほどで診察へ・・・

診察結果は「結膜下出血」

白目の毛細血管が切れていているようで
目をこすったりするとなるようです

自然と治るようですが
早めに治るように目薬を出してくれました
ついでに花粉症用の目薬も処方してもらいました

ちなみに
我が家では眼科医のことを「めいしゃ」と言います
これは我が家だけでしょうか?(笑)