= きみはいい子 = | 明日は明日の風がふく

明日は明日の風がふく

2023/3/20 乳がん手術を受けました
浸潤性がんの特殊型(粘液がん)/悪性度1/ステージ1
リンパ節転移なし
エストロゲン受容体 95%/プロゲステロン20%/Ki67 10%
HER2陰性/マイクロポピュラリーあり
右乳房全摘&再建

イメージ 1

「そこのみにて光輝く」の呉美保監督と高田亮脚本の作品です

正直、これを観ると
今から子供を作ろうと思っている人は
考え直すかもしれません

そして学校の先生になろうという人も
考え直すかも・・・

もしかしたら現実は映画よりも大変かもしれません

ただ絶賛子育て中の方には
心に響く映画ではないでしょうか

独身で子供もいない私には
あまり響く部分はすくなかったです

「そこのみ~」がぐぐぐ~~~っと
心を持って行かれる映画でしたが
これは、じっくりと考える映画かもしれません

ちょっと話があちこちにそれるので
どこか一点集中したほうが良かったかもしれません


あらすじ
新米教師の岡野(高良健吾)は、ひたむきだが優柔不断で、問題があっても目を背け、子供たちから信用されていない。雅美(尾野真千子)は夫の単身赴任で3歳の娘と2人で生活し、娘に暴力を振るってしまうことがあった。一人暮らしの老人あきこ(喜多道枝)はスーパーで支払いを忘れ、認知症を心配するようになる。彼らは同じ町で暮らしており……。