5月26日(日)
5月最後の発酵料理基礎レッスン終わりました。
 
わたしはレッスンの準備をしている時間が好きです。
 
料理のレッスン楽しんで貰えますように....
と心を込めて準備しています。
 
 
この日は、いつも親子で参加してくれている
C&R親子
主に中学1年のRちゃんが作っています。
 
料理の他にダンスも習っていて
学生のうちに色んな経験できていること
かけがえのない時間を
過ごしているなぁ~と
羨ましくもあります♡
 
背景にお父さん、お母さんの
子供の可能性や将来を信じて
夢の可能性を広げている
両親の頑張りも感じてます。
 
レッスンが楽しい思い出に
なるのがいちばんですが
 
将来の夢の選択肢の一つに
『お料理に関わる仕事』
が、ランクインされるといいなぁ。
 
私自身、お料理を伝えられていることに
喜びと誇りを感じれています。
 
お料理教室の素晴らしさ
届いて欲しい~
 
食べることから
自分の身近な人たちを
元気に幸せにする
わたしたちの
仲間になって欲しいなぁ。
 
どんな将来も
私は応援するけど
どんなお仕事につくのか
いまから
わくわくが止まりません。
 
よそのお家の子供なのに
自分ちの子のように
本気で行末楽しんでしまって
すみません....笑。
 
 
 
中学1年生が作りました♪
 
あと私は
自分ところの『畑自慢』が大大大好きで
 
畑でこんな野菜がとれたよ~
こんな野菜を育てているよ~
 
こんな平凡な会話に
平和さと幸せ感じています。
 
大根ありがとうございます。
当日に実家に2本持っていき
しゃぶしゃぶ鍋で
1本ペロリと美味しくいただきました~♡

 

 

 
料理教室『笑顔のミナモト♪』は
平和で穏やか~な時間が過ごせますよ、笑。
 
発酵のことをもっと知りたい
勉強したいという方は
発酵美人料理基礎講座がおすすめです。
 
発酵美人アドバイザーとなって
一緒に発酵食の素晴らしさを
伝えていきましょう♪
 
 

#発酵美人協会 

#発酵美人インストラクター 

#発酵美人アドバイザー 

#宮崎で発酵に興味がある人と繋がりたい 

#宮崎の発酵美人コミュニティを作ります 

#料理好きな人と繋がりたい 

#不器用な私でも料理教室の先生してます 

#毎月の勉強会がモチベーション

#宮崎に発酵美人アドバイザーのコミュニティを作りたい。

#宮崎県内26市町村の発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#宮崎市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#都城市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#延岡市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#日南市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#小林市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#日向市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#串間市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#西都市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#えびの市に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#三股町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#高原町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#国富町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#綾町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#高鍋町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#新富町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味のある人と繋がりたい。

#西米良村に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#木城町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#川南町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#都農町に住んでいて発酵美人アドバイザイーに興味のある人と繋がりたい。

#門川町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#諸塚村に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#椎葉村に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#美里町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#高千穂町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#日之影町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#五ヶ瀬町に住んでいて発酵美人アドバイザーに興味がある人と繋がりたい。

#宮崎県内26市町村にそれぞれ発酵美人アドバイザーがいたら色んな発酵のイベントが出来る気がしてワクワクする。

#発酵美人アドバイザーが主催する料理教室が各市町村にあったら素敵だね♡

#宮崎に発酵食を広めていきたい。

#発酵調味料が当たり前にある生活

#1年先、どれくらいの人と繋がれているのか、今から楽しみ♡

#発酵素人でも発酵に興味があれば大丈夫。

#私も発酵のこと、もっともっと勉強します。