わたしについてはコチラをご覧ください。

 

寒い日が続いていますが、体調くずしてないですか?

 

実は私、先週の温暖差と睡眠不足で、少しだけ体調を崩してしまいました。 

 

『元気』だけが特技なので、体調が悪いと感じた時は悔しい気持ちになりました。

 

栄養面だけではなく、睡眠の大切さも感じました。

 

でも、『このままだと風邪ひいちゃう』と感じた時に、温かいお風呂に浸かってポカポカ身体の状態で、睡眠もたーっぷりとって、それ以上に風邪が悪化することはなかったので、良かったです。

 

体の中で普段培っている免疫力たちが、悪い菌たちと戦いやっつけてるのをイメージして眠りにつき、次の日起きたら体調も回復出来てて良かったです。

 

 

 2月19日(月)

心友のQooちゃんが

料理教室に通ってくれてます。

 

なかなかなかなか

会える時間がなかったんですが

料理教室を通して

月に1回は

必ず会えるので嬉しい~

 

しかも

私のやってることを

知って貰えて

本当に嬉しい~

 

 

わたしは、身近にいるひとにこそ

発酵料理を知ってもらいたくて

食べることからずっと元気で

健康に歳を重ねていって

おばあちゃんになってから

一緒に楽しいことをたくさんしたいから

もう、Qooちゃんとは

その夢叶えられそうで

それを想像するだけで

幸せです。

 

2月は発酵ちらし寿司を作りました。

 

甘糀をふんだんに使ったちらし寿司

「甘糀、最高~」の声を頂きました♡

 

3月3日ひな祭りに

お家で作ってくれたみたいで

写真送ってくれました♡

 

素敵な美盛~♡

 

 

盛り付けは

最高の愛情表現♡

 

家族への愛が

伝わる~

 

 

お料理教室のお仕事って

笑顔を広げられるお仕事だと

誇りに思えます。

 

 

今日も生徒さんと

生徒さんのご家族が

笑顔で過ごせますように♡

 

体験レッスン募集中です。

 

公式LINEでお友達になって『体験レッスン希望』とメッセージ下さい。

 

友だち追加