冬休みになると
「みわちゃんのお家にお泊まりにきたい」
と言ってきてくれます。
 
今年はクリスマスにやってきました。
 
 
 
 
大大大好きな
ひなちゃん、りえちゃん親子
 
 
一緒にケーキを作ったり
公園に行ったり
フラフープ競争したり
楽しいクリスマスになりました。
 
2人のためにわたしは
お料理頑張りました~♡
 
作ったお料理はほぼ
発酵調味料を使ってます。
 
クリスマスリースサラダ
 ・発酵野菜たっぷりドレッシング
 ・発酵フレンチドレッシング
 
鶏もも肉のローストチキン
 塩糀に30分ほど漬け込んでハーブを散らして焼きました。
 
アサリとトマトソースのパスタ
パスタ麺はZENB麺(グルテンフリー)です。

 

塩糀のからあげ
 塩糀とニンニクとショウガで味付けしました。
 
グリッシーニももちろん手作り。
 
 
発酵調味料と出会って
お料理が簡単になって、
ますます楽しくなってきました~♬
 
 
たくさん食べてくれてありがとう♡

 

一緒に作ったケーキも思い出になったよ~。

 

手作りしたケーキは

最高に美味しかったね~♬

 

次のお泊りは夏休みだね~
また、待ってるよ~♪
 
*********募集中**********
*****************************