12月17日(日)

 

発酵料理とパンのレッスンでした。

 

前日買い出しに行くんですが、今回がアクアパッツァのレッスンということで、切り身の魚を探したんですが、売っておらずに鯛丸々1匹購入しました。

 

レッスンをス~ムーズにするため、鱗をはがしたり、内臓を取るというある程度の作業は事前に私の方で済ませておきます。

 

とは言え、魚料理はあまりしてこなかった私です。

 

色々参考にしながら、魚の下処理のやりました。

 

簡単とは言えないけれど、苦手と思い込んでいても、実は意外と出来てしまいました。

 

発酵アクアパッツァ・・・

 

 

 

使った調味料と言えば、『塩糀』だけ。あとはニンニクだったり、あさりだったり、それぞれの素材の味か絡み合って、汁まで飲み干してしまうほど、美味しい魚料理です。
 
発酵アクアパッツァは来年11月のレッスンです。
 
お楽しみに♡