おはようございます。

 

私レシピばかり紹介しようとしてましたが、皆さんパン作りの道具は揃ってますか?まだ揃えてないよという方はパン作りにはどんな道具が必要か参考にしてください照れ

 

私がパン作りをはじめた頃から使っている道具を紹介します。一度揃えれば10年以上経った今でも使えているので、この機会に道具を揃えてみてはいかがでしょうか?

 

まず大前提にオーブンは必須ですが、オーブンについては改めて紹介していきたいと思います。

 

今回は揃えて欲しい小物8選の紹介ですウインク音譜

 

実際私のパン教室でも、私が自宅でパンを作る時にも使用しているモノなので参考になれば嬉しいです。

 

 TODAY'S
 
パンづくりに必要な道具9選(前半)

 
2022/03/21
パン捏ね台/浅井商店 (¥1,650)
ガス抜きめん棒/浅井商店 (¥694)
計量スプーン/ホームメイドショップ (¥990)
ボウル(小)/浅井商店 (¥396)
ボウル(大)/浅井商店 (¥425)
計量カップ/浅井商店(¥762)
スケッパー/浅井商店 (¥220)
 

ベルアメブロのアフィリエイトプログラムを利用しています。商品を気軽に紹介できる楽しい機能です。商品のリンク先は楽天市場またはAmazonの各お店になります。おすすめしたいお店を紹介してます♡

 

ボウル(大)21cm

【おすすめ】

浅井商店

 

 

レシピを見ても分かるように私が教えるパンづくりは大・小2つのボウルを準備します。もちろん100円ショップで揃えるのもヨシです。私は電子レンジでも使えるタイプで、発酵の状況が見やすいように、透明タイプで21cmのボウルを使っています。

 

浅井商店さんはパン作りの型や道具がたくさん揃っていて、型に合わせたレシピまで公開されているので、道具を買うのはもちろん、私的にお店全体の評価の高いおすすめなお店です。

 

浅井商店

 

 

 

 

 

 ボウル(小)18cm

【超おすすめ】

浅井商店

 

小さい方のボウルは18cmのカラーボウルを使用しています。こちらも浅井商店さんで購入しました。

 

私はこのカラーボウルとても気に入っていて、色とサイズのバリエーションが豊富なんですよ。 色はオレンジ、グリーン、ピンク、レッドがありますし、大きさは18cm、20cm、23cmがあります。

 

あまりの色の可愛さとサイズの豊富さにすべての色を持っているのは内緒ですもぐもぐあせる しかもサイズが違がうのも...叫びあせるあせる

 

 

 

 

計量カップ250㎖

【おすすめ】

浅井商店

 

私のパン教室では水は『g』計量するので、デジタルスケールがあれば、計量カップはなくても大丈夫ですが、あればあったで便利です。

 

 

計量スプーン3セット

【おすすめ】

キッチンラボ

 

イースト、砂糖、塩なども基本『g』で記入してあるので、基本の材料をはかるときには不要ですが、その他の材料を大さじ、小さじで計量することもあるので持っておくと便利です。

 

100円ショップにもありますが、私は厚みのあるこちらの計量スプーン3組セットが使いやすくて、普段の料理の時も手放せません。 私は楽天市場のキッチンラボさんから購入してました。送料は別ですが一番安かったですOKキラキラ

 

 

一気に紹介したかったけど
ブログの文字数制限がありました。
後編へ続く...下差し

サムネイル

 

『パン作りに揃えておきたい道具9選(後半)』おはようございます。 パン作りに揃えておきたい道具を一気に紹介したかったのですが、ブログの文字数制限があり、前半・後半に分けて紹介させて頂きます。 本日は後半…リンクameblo.jp

 

 

 

笑顔のミナモト♪

みわ。