海外に居ながら書道が出来ることに感謝 | ウェストロンドン (West London) 料理教室 (cooking school)|Londonおしゃべりcooking

ウェストロンドン (West London) 料理教室 (cooking school)|Londonおしゃべりcooking

美味しいもの、綺麗なもの、可愛いもの、なんじゃこりゃ?なもの
日々のLifeで見つけた驚きを少しづつ綴っていけたらな‥‥

年が明けても、門松🎍など
お正月的な飾り付けがないイギリス🇬🇧

今日まで街中、普通に
クリスマスデコレーション🎄です

なんか、違うんだよね〜ぐすん

そんな中、日本っぽいことが💖
昨年、日本人学校の特別授業であった書道の作品が今日帰ってきたカナヘイうさぎ
{C674251F-A460-46DB-A21E-A3C83580B639}

若干、遠慮がちに小さめな光ですが滝汗

娘よ!大きな光を持ってください‼︎←親からの心の叫び真顔

しかし、今回、初めてまとも?な書を書いた我が子。

書道は産まれてこのかた、4回しか経験がなく。

初めての書は一昨年の夏
日本の小学校に一時入学させた際

書いて来たものが
{C9D2759D-9A23-4D67-B45F-911E0DE7EE3A}

シモポーン
文字のセレクトに違和感はありましたが、初めての書道なので、額に入れ飾りました。

続いて、同年秋にロンドン日本人学校で初の書道。
書かれた文字が
『水』
‥‥もちろん、額に入れ飾りました。

しかし、二つ重ねると
『下水』ゲッソリ

このセレクト。
奇跡です←あくまでもポジティブ。

そして、昨年夏、また日本の小学校に一時入学

そこで書かれた文字が
{9C7CC015-2FD4-4A30-9402-172C78BAE1D3}

目を疑いました。

どうやら
{86F8FAD2-5FEF-42BF-9F05-7D30D9BF0A56}

これの練習だったらしくあんぐりうさぎ

いや、だとしても、中だけ練習する?

やはり
奇跡です真顔

今年もどんな書を残してくれるか我が子に期待します(笑)

ちなみに今日の街中のゴミ
{B1F4C03F-007D-42BA-82AD-601F390F2E67}

やっと、クリスマス終了です。