こんにちは。
今日は私のゴールデンウィーク最終日。
首の荒れは、まだまだ良くないけど、顔は薬も特に塗ってないけど、今朝には違和感ありますが見た目的にはマシになり、薄めですがメイクもできました。
ぷらっと買い物に行って、ランチしてきました![]()
プチプラランチですけども。↓
ご飯を小盛りにしたら20円お安くなりました
黄砂どうかなぁ
と気にしてましたが、そうでもないのかな。
私が見ている大阪の黄砂やPM2.5予報では今日はよさそうでした。
フル装備で行きましたけども。
お天気はわりと良くて、暑くなくて(ちょいひんやりぐらいで)、気持ちよかったです。
良い気分転換ができました。
気持ち的には体調良くなりそうだけど、それ(気持ち)もとても大事だけどそれだけじゃ治らないわね。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
アレルギーの薬はこれら↓にしました。
飲み薬、ジンマート錠
塗り薬、フルコートf(ストロングーステロイド)
この感じなら、飲み薬いらないかも?です。
状態がよくないなら飲みます。
抗アレルギーな飲み薬は、緊急常備薬としても一つは置いておきたいので、買ってきてよかったです。
蕁麻疹が出た時にクリニックから処方された薬があると思ったのに残ってなかったです。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
好きなお菓子、お買い得でした![]()
ウォーカーショートブレッド8個入り3箱
リンツリンドールチョコレート15個プラス3個入り
お菓子も値上がりしてて、お小遣いのお財布が痛いです![]()
今日はこの2点はお買い得価格になってて嬉しかったです![]()
ウォーカーは個包装ではないので、開けたら冷蔵庫に入れて、大切に食べます![]()
先日買った個包装のバラエティの大パックのより、こちら↑は一個が通常サイズで大きいから食べ応えがあるし、それになんか美味しい気がする![]()
![]()
リンツのリンドールチョコは、他のどのチョコを食べても『これじゃなきゃ
』と思うお味![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昨日、いつも使ってるクレンジングシートで拭いてから余計に顔が痒くなった気がしたので、使うのが怖くなって、これ↓を買ってきました。
無印良品、敏感肌用オイルクレンジング
使ったことないけど、「敏感肌用』に期待したいです。続けて使うつもりで大きな方を買ってきましたよ。
クレンジングシート、目の周りのメイクは取りやすいし、リピ買いして使ってて次の予備ももう買ってあるんですよ。
勿体無いと思うし、状態が落ち着いてからまたそぉっと使ってみて、いけそうなら残りを使いたい。
あかんそうなら、勿体無いけどさようなら。
いつもの化粧水や乳液は、昨日使ったけど大丈夫そうでした。
毎晩お風呂上がりにしているパックは休みました。
なんか健康関連でお金かかってます。
クリニック受診に薬にサプリメントに市販薬など。。。
そのお金、あったら楽なのになぁと思うけど、言っても仕方ないし、何より体は大切ですもんね。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日は気分良く過ごせています。
体が動いて、具合悪くなく動けて、気ままに行きたいところに行けて、美味しく食べて、好きなもの買う。
ご機嫌になる過ごし方ですかね。
毎日はそんなに気ままに過ごせませんけどね。
明日と明後日はお仕事だけど、頑張るよー![]()
夜ご飯とおかずの作り置きと2日分のお弁当を作ります。
では、![]()
![]()
![]()
おまけ![]()
こどもの日に食べた柏餅![]()
ピンク色で可愛いと思って買いました。こし餡でした。




