こんにちは![]()
今日は有給休暇です。
お買い物に出ようと思っていましたが、ここのところ調子良かったお腹の調子が良くなくて残念ですがやめました。
予約していたイオンラウンジ、キャンセルしました。
大掃除しなくちゃだけど、やる気なし。
外はそんなに寒くないので窓拭きチャンスですけどね。
でもお腹だけじゃなく、なんか全身ちょっとしんどくて軽いけど吐き気もしてるので(強制的に)ゆっくりしています。
このしんどさはなんなのかなぁ。気候のせい
食あたり
加齢か![]()
![]()
夜には嵐級の雨
とか![]()
食べたら食べられるし、冷えたのもあるかな〜と思っています。
週末も予定がなかったのでゆっくりしてたんですよ。
ゆっくりばかりしていたら、鈍ってしまいそうな気がしてしまいます。
身体は休まるけど、休んでばかりはしんどくなる。
まぁ、しんどい時はやむを得ないですね。
元気出たらなんかします。
マシになったら座りながらの片付けぐらいはできるでしょう。
ちょっとのことでもちょいちょいしてたら片付いていくから。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
少し前に買ったカルディの大きな靴下のクリスマスのお菓子![]()
中身↓
こんなに入ってて1,188円でした。
靴下も飾れるし、お得な気がします。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
【ブラックフライデー】近年賑やかになってきていますね。
イオンは早くからしていた気がします。ブラックパンダ
ね。
セールは嬉しいです![]()
あれもこれも値上げの嵐で、ちょっとでもお得に買いたい。(と言うか買わなくちゃなのだ
)
クーポンや特売のチェックは欠かしませんよ。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
103万円の壁。
何がどうなるのか詳しくはわからないのですが、壁で働けない人は周りにもいて、もっと働けるようになっていただけたらって、前から結構強く思っています。
人手不足だと有給取り辛い。今日の休みだって実は今月末期限の『夏休み』の残りなんですよ。もっと前に取りたかったのに却下されて、元から公休の明日も含めて夏休み扱いっていう![]()
もうとっくに夏じゃないし公休噛んでるから休み少ない。
壁の額が上がると、そこからの差の問題も出てくるので、壁より多く働いてきている私も減税になるのかしら![]()
むかーしに決めたことって、今に合ってないですよね。
昭和のおじさんのコンプライアンスどうしたこうした感覚とかもだし、色々とアップデートしましょう。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
兵庫県知事、今度は公職選挙法違反とか言われてますが、どうなんですかね![]()
パワハラ疑惑の検証はどうなったんだろう。
当選は民意なので、知事として頑張ってお仕事していただきたいと思いますが、検証はちゃんとして欲しいです。
SNSってすんごいですね。
それも時代の変化なので、法規制を変えるとか、アップデート要でしょうね。
私もこうしてプログ書いてますし、これもSNSですけど、
どうもね、ネットの民ね、外で顔出して言えないからって匿名で言いたいこと言って、良し悪しはさておきウケたり認められたらいいっていうの。
なんか嫌です。
また真意がわからないのにそれに乗っかって、自分は動かせる波の人だってなってたりして。
本当に状況を考えて自分の気持ちからのことなの![]()
SNSを上手に活用できる人の発信したことが、良し悪しモラル関係なく取り沙汰されたり話題になって、それが勝ち
なのはなんか違う気がするし、なんか不快です。
テレビもだけど、全部本当とは限らないですよね。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
少し前だけど、ファミマのクーポンあったので買いました。
こだわってるのとそうじゃないのとどう違うんだろう![]()
ファミマの(こだわってない方の)フィナンシェはたまーに買いますが、あの外側が硬めなところが好きです。
お土産にいただいた鳩サブレー
サブレじゃなくてサブレーなのね。
昔はよく食べてました。最近の方が甘さがぺたっとしてなくて食べやすい気がしました。
また食べたいなぁ。百貨店の銘店コーナーで売ってたりしますよね。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ネットショッピングして、記載では予約商品でも品切れ待ち商品でもなかったのに、20日間以上過ぎてる今もまだ届いていません。
買ったすぐ後に注文承りメールが来たけど、届く日のことは何も書かれていなくて。
カードの会社からカード使用(引き落とし予定)メールも程なく来ました。
そこの店、支払い(代金受け取り)の手続きはすぐにしてるんですよね。
楽天市場だったので、注文履歴の詳細から見たら発送日のことが載っていましたが、その日はとうに過ぎてます。
その日も買う時に商品ページに載っていた日にちと全然違ってました。
買った日から10日以上過ぎて、およその発送日の連絡の書かれたメールがお店から来たのですが、その発送予定の最終日から4日過ぎているのにまだ届かず。
買ってからレビューを見ていたら、『届くのが遅い』とか『連絡がない』とか『詐欺ですか?』とか…何件か載っていました。
届いた方のレビューでは物はサイズ感のこと以外は(お値段からすると)そんなに悪くないようです。
あと、届く日が注文日の早い順ではないようです。サイズとかの事情か?と見てもどうもわからず。
相当ずさんなお店なのかも。
買う時にはいつもレビューを見るのですが、買う時には遅れてる件等は載っていなかったんです。
レビューが良さそうなので買ったんですよ。
Amebaのブログ(ここね)で書いている方が載せてたのを見てそこから楽天市場に飛んで買ったんです。
勝手に(ブログを書いている人が意図せずに)その広告が載っていたのではなく、その方が意図して載せてました。
でも、その方が実際に買ったものではなかったです。
日にちが経てばカードの決済はされてしまうし、お店と連絡が取れなければキャンセルもできないし。
お高いものではないので、もしかの時(来なかった時)には諦めよう、勉強代だと思おうと思っていますが、(もしも届いたとしても)こんな気持ちで過ごした日々がとっても嫌です。
遅くなるにしてもせめてきちんと連絡があれば、それでも遅いと腹が立つと思うだろうけれどまだマシ。
もうね、どなたかの(いつも読んでいる人のでも)ブログで載ってても買いません。
話題性だけで載せてアクセス数増やす人、嫌いだし信用できませんし。
いいね!押したり、読者申請来る中でも『普段絶対私のブログ読んでないのにさーな人』いらない。数打って読んでもらおうなんて嫌い。
Amebaさんには『すみません』なんですけど、読んでくださる方の人数なんて欲してないんです。多けりゃいいもんじゃないし。ここで商売もしてないし。
ネットの販売品をブログに自分で載せるなら『自分が実際に買ったものにするべき』と私は思います。
かもしくは、別のところで買ったとしても同じ物。
意図せず広告として載るのは書く人も知らなかったりでなんの責任もないですよ。それに私は無料でここを利用させていただいているので、広告はあるものだし興味があるものは飛んででも見ますし。
これまでもネットショッピングで商品が傷物だったとか、違うのが届いたとか…ありましたが、交換とか返金とか…対応してもらって結局は済みました。
お店とは関係ないけれど誤配もあったけど、結局は届きました。
ちゃんとしてもらえたらその時にあった嫌な気持ちは飛びます。
今回、また新しくお勉強いたしました。
【適当な宣伝ばっかり載せてるブログ、読まないからーーー
】
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
明日も休みです。
お買い物リベンジする予定ですよ。
少し寝たり、あったかいもの飲んだり、さらに厚着したり(加えてブログで吐き出したり)…したら少し体調がよくなったので、
気になってるところを片付けます。
では、![]()
![]()
![]()



