こんばんは。


6月ももうほぼ3分の1ですね。

びっくりだぁニヒヒ


年齢が上がってきて(還暦が近づいてきて)、人生の残りが減ってきてるなぁと切なくなり、1日1日を以前よりは意識して過ごしているのですが、1日中意識しているわけでもなく、相変わらずなんだか日々が過ぎちゃってますアセアセダッシュ


私、ここ2、3年で見た目がどんどん老けて『おばあさんの域に入ったなぁ』…ですが、自分のおばあさん化はなかなかに受け入れ難く、だけど毎日時間が過ぎてどんどん老けるわけでして、おばぁちゃんな私も受け入れて生きていかないと!とちょびっとずつ思うこの頃です。

ぽってりフラワー毎日鏡を見て現実を突きつけられてればねぇ、嫌だの無理だの言っても現実は現実なんだもの。


シワに効くとか言うクリームを塗ったり、EMSの美顔器(頭皮と顔とかに使うんですよ)をせっせと使ったり、ヘアケアしたり…ささやかな、でも面倒臭い抵抗!?をしております。

ぽってりフラワー今更ですが、トリートメントをつけるのにシャンプー後に髪の水気をとり毛先によくつけてラップをする〜という私にしたら丁寧なやり方でしはじめました。

ぽってりフラワーあと、流し過ぎてたみたいです。しっかりさっぱりしないとあかん気がしてて。取りすぎてたかも?と気持ち残すようにしています。ミラブルシャワーですが、トリートメント後は柔らかミスト寄りで浴びております。

ふんわりリボン少ーしだけしっとり仕上がってる気がします。


これから梅雨の時期、癖毛の私には嫌な季節です。

いくら家で整えても湿度の高い時は外に出たら即アウト。

ぽってりフラワー整えたエネルギーも時間も無駄にニヤニヤ


髪の毛の一本一本が縮れてて悲惨です。もうくくるしかありません。

前髪だけでもキープできたらとセットしてからスプレーでガチガチにして湿度避けにティッシュを挟み込んで帽子を被って、職場についてから櫛で梳かすんですけど、以前はそれでいけてたのですが職場の湿度がえらく高いのと、私の髪の老化のせいもあり、近ごろは頑張ってもすぐうねうねのクチャクチャになって泣きそうです。

職場にもスタイリング剤とヘアアイロンを置いてますが(面倒だったり人目を気にしたりで滅多と使わないけど)使って直してもすぐダメになります。

おでこのシワが深いので『前髪は諦めておでこを出す』こともできませんショボーン


前髪だけ縮毛矯正をかけようとサロンに予約入れたんですけど、よく知らないサロンで『シャンプー台でめまいする問題』に不安がありすぐ取り消しました。


もう諦めるしかないのかなーーー。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

エアコンから謎の黒い粉!?が冬の終わりに落ちてきて、次に使うのは夏だしーと見ないふりをしてきて、でももうそろそろ暑いので掃除に取り掛かりました。


業者に頼めば楽だし綺麗になるしとネットで見たら、『お掃除機能付きエアコン』のクリーニング、めちゃ高い滝汗


YouTubeで家でできる範囲のお掃除の仕方を見て、ダイソーでアイテムを仕入れてきてやり始めたけど、狭ーいところから突っ込んでの掃除は遅々として進まず。

1番汚れの酷いファンの中の部分が、なんて言うか小さい換気扇が幾つもある感じですごく大変なんですよ。もっとオープンで届きやすければなんとかできそうなんですけど、もう無理。

黒い粉は沢山出てきて、アルコールを染ませたウェットティッシュも何枚も黒くなったから、する前よりは綺麗になってると思うのですがそのファンのところが届きにくくて思うようにできてない。

ぽってりフラワー他の見えるところは綺麗になりました。


ファンのところは出口に近く、そんなに汚れるのなら【はずせて洗えるようにしてよねー】って思う。


もう二度とP社のエアコンは買わないと心に誓っています。

ぽってりフラワーなんせ同時期(10年前)に買った2台とも水漏れも繰り返してするし、安心して使えません。


以前使ってたD社のは20年以上使ったけどパワーもあってトラブルもなくよかったのに。


だいたいあの『フィルターお掃除機能』要りませんよ。

そのせいで面倒が増えてる気がするんです。

ぽってりフラワークリーニング代も高いし。

フィルターぐらい掃除機かけてたまに水洗いするので、中が汚れにくい方がいいです。


P社の機械、職場にもあるんです。

ぽってりフラワーエアコンではありません。

多分のその事業では後発の会社だと思うけど、なんかねー機械として優れてる面もあるけど、使う人間のことを考えてないって言うかね。

頭でっかちでとにかく使いづらい。

機械ったってそれを扱うのは人間です。

ぽってりフラワーP社のに変わってから手を傷める人続出。


なんかね、試作段階でいくつかしてみて『ハマるからこれていいだろう』で決められたイメージがしちゃうんですよ。

いくつかしたところで実際使う毎日何千もとなるとただハマればいいわけではなくハマり易さが大事なのに。何千も試してから決めて欲しい。

ぽってりフラワー音もうるさくて耳がしんどい。近くで電話してたら『聞こえない。』って言われるから手を止めないといけないし。


あと、やたらアンプルが割れるのよね。

勿体無いっちゃない。

修理とかメンテナンスにくるけど、そもそももとがあかん(と思う)から直らない。

ぽってりフラワーあんまり書いたらなんの機械かバレるでー。


以前のメインで使ってたY社のは、P社のより大きくてなんかどんくさそうで見た目は負けてそう!?だけど、実は使う人間のことはよく考えられているんですよね。

ぽってりフラワー今も隅っこで現役稼働中です。

ぽってりフラワーそして皆一様にY社の方がよかったんじゃないの?と言う。


機械は賢そうでコンパクトならいいのか??

そんなことはありません。使う人が使いやすいことこそが大事。と私は思います。



我が家のエアコンの話から〜結構な愚痴の話でした。


関係ないけどちなみに冷蔵庫はM社のを使ってます。

ぽってりフラワーその前に使ってたS社のも好きでした。その前のはP社ので壊れるのが早かったです。私とP社は相性悪いのか??


今の冷蔵庫、気に入ってます。

ぽってりフラワーさっしー(指原莉乃さん)もつい最近テレビの番組で買ってました。

ぽってりフラワー近頃のはよくなってますね。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

職場、人手不足続きでして。

ぽってりフラワー求人出してるのに来ない。待遇悪すぎなんじゃ!?ニヒヒ


今月も休日出勤あり。

ぽってりフラワーこのままだと来月もあるな。。。


体が元気なら働きますよ。

働けるうちはしっかり働きましょうって思ってますし。


しかし、出勤日が増えるとしんどいです。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ベランダ菜園の茄子に虫が。


毎日せっせと手作業で取ってまして、そんなにつかなくなってますが、気を抜くと沢山つくので気を抜けません。


その無視を食べてくれるてんとう虫てんとうむしさんが現れました電球

ぽってりフラワー虫退治、よろしくお願いします。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

B'zのファンクラブの景品。

毎年何かしらくれるんですけど、(私が)使える(と思えるような)ものが滅多とない。


今年はB'zファンクラブの名前入りのレインボーカラーな靴紐。

ぽってりフラワーまた絶対に使えない。。。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

【ちいかわ】熱はかれこれ3年、まだ全然冷めていませんが、

近頃【おでかけ子ザメ】にハマっています。


子ザメちゃんグッズとはまだ出会えてませんが、天王寺にあるお店にはありそう。


いくつかグッズが出ているようなので、近くにもないか、『子ザメちゃん探し』をしてみます。

ぽってりフラワー年初めにドンキでも出たんですね。


【ちいかわ】のように人気爆発したら、沢山グッズが出るかもしれないですねラブラブ


本はもうすぐ5巻が出るそうです。




赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

とっとと寝る支度して寝なくちゃ。


明日からまた1週間、早起きさん。


少しでも疲れにくくしたい。


ぼちぼちいきますかね。


では、またニコニコバイバイ飛び出すハート