カミナリ事件

テーマ:
カミナリ事件といっても、私が子どもに落とすカミナリではなく、自然災害のカミナリです。


最近の猛暑は、予測していましたが、やはり
ゲリラ豪雨や竜巻などを招いており、
先日のカミナリの日、家族でよみうりランドに行っていました。


子どもたちは、プールで大興奮で、まだまだ遊べる昼下がりだったのですが、私は連日の疲れがたまったのか、あくびがとまらず、疲労感もあったので先に上がることにしました。

パパと子どもたちは、まだ遊べるので、私だけ更衣室に行ってしばらくすると、、


場内アナウンスが流れ、
カミナリ雲が近づいております。場合によっては一時避難をして頂くかもしれません。

→→→今遊泳中のお客様、避難をお願いします


となり、着替え終わってロッカーから出ようとすると、すごい人の数がロッカールームに押し寄せてきましたびっくり

外はすごい雨となり、ものすごい音のカミナリとイナズマが見え、すぐ近くに、というかよみうりランドの真上にいるような状況だったようです。


すぐに子どもたちのことが気になりました。


旦那がいるから大丈夫とは思うけど、本当に子どもたちの避難してる所にカミナリが落ちたらどうしよう、水着で避難して寒がってないかな、お腹すかせてないかな、など不安がよぎります。


ただ待つことしかできない1時間。。


ようやくカミナリが去ってテントを敷いた場所にもどると、旦那さんが高いところから下を見て立っていました。

子どもたちは、イルカのショーを見れる館内にいるそうで、私を探してくれていました。


聞けば、子どもたちが不安にならないよう、パパがいるから大丈夫だからとひたすら落ち着かせた、と。

旦那曰く、オレがいたってカミナリは落ちるかもしれないから、全然大丈夫じゃないんだけどさー、だって(^_^;)


あと、イルカのショーが見れる建物だったということで、スタッフの方が予定していなかったけど急遽イルカのショーをやってくれたそうです。


本当にカミナリの音がものすごくて、
不安を和らげるためにもとの配慮だったのでしょう。

さらに、ショーも尽きてしまい、
スタッフの方自らが、

モノマネをしてくれたりしたそうです。


旦那曰く、クオリティは正直低かったんだけど、その心意気に感動した、と。


そして、この中で、一発芸ができる方、いらっしゃいませんか?とお客様に問いかけ、
10代後半の女の子がアカペラで歌を歌ってくれたそう。こちらは上手だったそう、笑。


旦那曰く、

さすが、エンターテイメントをわかってる、と。
遊びに来てみんなが楽しむ場所に務めているスタッフたちが、自分たちがそれぞれ何をするべきなのかを理解している子たちばかりで、、、

これじゃ来年も来たくなっちゃうな、と言っていました。
オレも何かやりたかったなー。何にも仕込んでなかったんだよー(マジックをよくやるので、その仕込みのことです)
と、悔しそうでした、笑。


マジックは置いておいて、スタッフの方の対応にグッと心を掴まれてしまったのは私も同感です。

だとしたら、フィットネス業の人間は、どんな風に、役に立てるのか?


道端で交通事故が起きたら、すぐにAEDの場所がパッと浮かんで応急処置ができる、とかかな?


子どもたちは、カミナリがうるさくて、モノマネがよく聞こえなかったよーとお気楽なことを言っていました。


そんな風に、お気楽にさせてくれたスタッフの皆様、、子どもを連れてのプールを最後まで、安全に、楽しませて下さり、本当にありがとうございました(*^_^*)💖

きっと来年もまた来ます。




さて、、遊びまくった夏休みもあと10日。
宿題の追い上げと、遊びの追い上げに大忙しです❗️

今週は旦那さんが休みなので、私が仕事のときも学童や保育園にも行かず、パパと3人で色々と遊んでいる子どもたち。


私がうちに帰ると3人は留守で、冷蔵庫をあけたら、こんな、、、
{D5112D14-70EB-40FC-A6AE-06CA9F93B270}

あ、ありがとう😂

明日はエアロの代行だから、明日の夜にでも頂きます、笑。

夏休み色々!

テーマ:
こんばんは☺︎


夏真っ盛り、夏休み真っ只中です。


いかがお過ごしでしょうか❓❓



子どもたちには、去年に比べて夏が暑かろうが、
夏休みが静かになるわけではありません‼️


夏休み前から真っ黒に日焼けし、
宿題もすすんでいませんが、
夢中になって遊び、バタンキューする生活は、
子ども時代だけ!

と考えると、、つい遊びに甘くなってしまいます(^_^;)


マンションの同級生のママが子供会の役員になってしまったこともあり、夜まで、役員のお友達を預かることが増え、一緒にお風呂に入ったり、
晩御飯を食べたりと、、、本当に寝る直前までまで遊べて嬉しそうです♡


7月半ばには、長女、横浜月例マラソンデビューしました。
暑い中、3キロ頑張りました❗️
{1F93A22C-BB06-4B5C-80ED-DFC3DB91AF2D}

夏休み入ってすぐは、バレエの発表会✨
{CC341F8C-F07F-42B1-B3D3-1D5AD1CDF602}

{0E736261-F9F5-449E-9BB1-7D9C4AE673D9}

はじめての発表会。
はじめてのメイク、はじめての衣装。
はじめての舞台でドキドキワクワク♡

2人とも頑張りました。
2曲ずつ踊り、親子共々、抜け殻に(^_^;)✨

{A4C8C14B-3FF6-4720-82FA-0E48A2A57BBA}

{6D3B27D3-2671-4695-A117-00A4CC98A747}

{93EF2CF7-1859-48E8-9B14-6FE97CFE9562}



こちらは那須サファリパーク。
今年は2泊して、バーベキュー以外も色々と♡

朝はラジオ体操をしたり、散歩したり、噂のパン屋さんに行ったり、
花火にプールに滝を見たりと、、盛り沢山でしたお願い


さらに、子供会の行事で今日はお神輿を担ぎ、
子供会常任の私は夜も大人神輿へ。
久しぶりの大人神輿、、、肩がぁ笑い泣き
皆さん、地元愛が素晴らしくて、
お酒好きが多くて、笑。
小学校、中学校の校長先生らも応援に来てくださる、、密着度高い地域でした。


引っ越して初めて、、、
いや常任になって初めて知りました💦


夏休みはあと3週間だけど、その間

子供会のデイキャンプ、ラジオ体操
普段なかなかゆっくり遊べない友達との約束
宿題
日々の仕事に習い事

が詰め込まれている感じです。


働きながらの夏休みは、、、盛り沢山すぎてハードスケジュールになりすぎないよう、気をつけながら楽しみます爆笑




最後は仕事の話。

1年前、パーソナルトレーナーの齋藤さんと一緒にやらせて頂いた仕事が形になりました。
{9D1BEABD-BC45-4673-83D7-5E00317F81E7}

{65DBAB9D-70F8-4C47-98B8-4D15B120012E}

{3A05CE1C-5F1C-4FAD-A1F0-B51AC2FAFB32}

{B070660E-1DFB-40DE-9AE3-96B099D34B6E}

ある会社のテキストブックを作成しました。

ビジネスマン、ビジネスウーマンがオフィスでできるエクササイズを中心に載っています。

一般書ではありません。その分、想いを純粋に伝えられたものになりました。
齋藤さんと仕事ができたのが嬉しかったです(*^_^*)


また、秋に新たな仕事に向けて、齋藤さんと準備を始める予定です!


細々ではありますが、やっと捻出できたこの細々時間、、、誰にも邪魔されなくないくらい貴重な時間ですウインク



最近の色々。

テーマ:
お久しぶりの投稿です。


たった週3日のジムのバイトなのですが、
内容が濃く、子供たちとの生活の中での仕事は想像以上にハードです。


フルタイムで働いているママさんなど、、
想像を超えてしまいます💦


でもやっぱり、現場はいいです❗️
インプットしたことを、アウトプットする機会があるのも、今の私には刺激になって、
現場の勘を取り戻すのに役立っています♡

今年度は、子供会の常任もやっており、
夏に向けてのお祭りやパトロール、ラジオ体操など、ミーティングもあり朝から晩まで動き回っています。

今日は久しぶりの休みで、散らかってしまったうちの中を、片っ端から片付けようと思っています‼️

子供たちは、毎日元気で、ハードスケジュールのわりに体調も崩さず、それが一番有難いです、😂

気づけば夏休み目前💦
会っておきたい友達と会う約束も、すべては出来ぬまま、夏休みに突入してしまいそうです。


そんな日々ですが、我が家では4匹のカブトムシが成虫になりました。6匹の幼虫から育てていて、あと2匹、無事生まれてきてくれるのを待っています♡

夜中、ガリガリ、バリバリ、ギュッギュと音がして、騒がしくなってきました、(^_^)


夏休みに入るとすぐに、子供たちのバレエの発表会があります。


初めての発表会。

いきなり姉妹2人の着替えやお化粧など、プログラムに沿ってやるため、イメージしておかないとうまく回せそうもなく、妄想しなくては。
まだ、その段階にもいってません。

{7A051609-33F7-4A81-AB38-AA915146DD35}
でも、子供たちがお稽古場で、ピアノの音に乗せてバーレッスンをしている姿をみると、
わたし自身がとても癒されます♡


ところで、先日、お友達ママのムスコくん、小4の男の子が逆上がりの特訓したい、とうちにやってきてくれました。


ママ曰く、逆上がりが1回もできない人生なんて、ダメだ!と一念発起し、鉄棒がある我が家へ。

本人も、成功させたい気持ちが強く、
でも、公園での練習は、まわりの目が気になったり、ずっと鉄棒を占領できない、などで
なかなか思い切り練習できなかったそうです。


うちに来てくれ、練習すること6時間。
ほぼ、休まず、何度も何度も繰り返し練習しました。

足の親指の付け根が、踏み込むため、切れて血がでたりして。


ものすごい集中力でした。


結局その日は成功できず帰りました。
が、その1週間後、、、


再びやって来てくれ、なんと1回目で成功‼️


あの時のびっくりしてから喜んだ笑顔は、忘れられません、😂😂😂


そう、ワールドカップで西野監督が仰った、
ベルギー戦で負けた時、芝生に倒れこんだ時の空の色を忘れるな。

あれです、😂



頑張ったら出来る!


という経験をさせてあげたい、というママの気持ち、ものすごく共感していたので、本当にうれしかった、😭


小4の男の子は、その後失敗や成功を繰り返して、もう今は、逆上がりを自分のものにしました💪

自分の体重を支える筋力は、成長とともにハードになってくるので、なかなか難しかったですが、
性格が素直で、集中力がある子だったのでクリアできたのかも知れません。


あと、本人が、やはり、
もう、逆上がり出来ないことがイヤだ!


という気持ちが強かったからかな。



先日、長女が学校で、期末の漢字テストがありましたが、対策で一緒に付き合ったのですが、、、


まぁ集中力がない、>_<


興味が湧くよう、こじつけで色々言ってみましたが、(『指』は、てへんにヒヒだよ、とか(^_^;)→イヒヒといいながら書いてました)


あまり、危機感もなかったからかもしれませんが、集中力がひどい。


6時間も頑張れる男の子のようにはいきません、笑。


体力や勉強、興味のあるなし、危機感の違いなどもあるし、男女、というくくりで判断してしまってはよくないかもですが、なんとなくですが、
女子は、コツコツやらせたほうがいいような気がしました。


うちは、女の子2人なので、
毎日少しずつ作戦でいこうと思います。



色々書いてしまいましたが、
すべて最近の出来事でした、(^_^)


では、また。
夏休みに疲れたら書きにきます、(^_^;)


おまけ↓↓↓

旦那さんと久しぶりにデート。
バーバーパパに囲まれて。
友達に言ったら、子なしで旦那と行ったの⁉️と
笑われました。

そうだよね、笑。
{810FD941-9824-4AB4-8EC8-8A90FCBF4DA5}

{AE931DD7-BC26-416C-A799-CDDBE2E587E5}