寒い朝です。


我が家は、クリスマスツリーと長女の誕生日の壁デコで、賑やかなリビングになっています🎁


12月生まれの長女のため、うちは誕生日パーティをメインに、クリスマスは質素にお祝い、笑。


誕生日は鬼滅の刃の無一郎の刀がいいそうで。


次女も長女に引っ張られて、だいぶオモチャ遊びをしなくなりました。


鬼滅のキャラクターをお絵描きしたり、動画にゲームに、時々リカちゃん。ですかね。
鬼とリカちゃん、、だいぶ違うけど😅



私は右膝を故障してしまい、4月から予定していた仕事の計画が、変更を余儀なくされてしまいました。
バレエもお休み。せっかくお尻の使い方が分かってきたところだったので残念でなりません。

仕方ないことだけど、、気持ちの切り替えをするのに時間がかかってしまって、色々と考えてしまいました。

でも、今は前向きになり、新たな分野にチャレンジしようと頑張っています。
もう少し現実的になったら、ブログも少し、変わるかな🙄

その関係で、今まで担当していたレッスンを引き継ぐことにしました。先日新しい方々に研修してきました。

レッスンの研修なんて、初めてだったので、前もって資料を念入りに作成したり、1時間でまとめるために、イメージトレーニングして臨みました。

自分がずっとやってきたことを、想いを込めて専門的に伝えるのは、面白かったです❗️


レッスンの延長のようで。
まだ、伝えきれてないことはあるけれど、優先的に伝えられたと思います。

年齢的にも、自分がキャリアアップするというよりは、育てる年齢になっているはずなので、
こういう経験を大切に、フィットネス業界に貢献できる人間になっていかなきゃいけないと思いました。
ブランクもあるし、自信のないこともあるけど、
理解できる時間は、今までよりも随分少なくて済むはずだから、気負わず進んで行こうと思いますニコニコ


我が家は、次女がクラシックバレエを始めて初めての発表会が迫っています。練習も終盤にかかってきました。モダンバレエとは違い、ポジションが厳しいし、発表会前となると、先生方の指導にも熱が入ります。

疲れも溜まってきているだろうから、
片付けができなくても、宿題でグズっても、
叱ることはほぼありません。


次女は、叱ると萎縮してしまうタイプなので、
言い方に気をつけないと💦


冬休みまであと2週間!
このタイミングで片っ端から用事を済ませよう❗️、、、と言いたいところですが、膝が思うように動いてくれず、掃除するのも一苦労です、😂


もう、、沸々と頭に知識を入れて、
身体を伸ばしまくります。
掃除はサラッとね、😅


写真は、毎週走りに連れて行く公園。
伴走もできないので、偉そうに口だけ動かしてまーす笑い泣き