頭ん中で、

back numberの『クリスマスソング』が

ずーっとリフレインしてるーー

 

 

なんであんなに

back numberの曲って

どれもこれも女々しいんだろね?(笑)

 

 


できれば横にいて欲しくて
どこにも行って欲しくなくて
僕の事だけをずっと考えていて欲しい
でもこんな事を伝えたら格好悪いし

長くなるだけだからまとめるよ
君が好きだ

 

 

 

ねぇ、

男の人って、

こんな女々しい気持ちに

なったりするもんなの?

 

 

って、いつだったかダーリンに聞いたら、

(まだこの呼び方照れるな笑い泣き

 

 

「まぁ、だから一定の共感を呼んでヒットしてるんじゃないの?」

って言ってたので、

たぶん、女々しいこともあるんだろな(笑)

普段、絶対私の前では見せないけど!

 

 

そーいうこと想像すると、

キュンとくるよね。←いきなり何の話?

 
 
心屋認定カウンセラー 美和です。
 
美和のプロフィール
【現在募集中のメニュー】
 
⭐️クリスマス感謝企画!プチメールカウンセリング(12/24までの申し込み限定)残り1名様
 
スケジュール(2019年12月)を確認して申込みしてね。
※カウンセリングまではいらないけど、ちょっと相談してみたい、意見を聞きたい、話してみたい、も大歓迎 (*´꒳`*)
 

少し前にね、

ダーリンに(まだ照れるな笑い泣きその2

「なんか楽しいこと企画してーーー♡

デートとか、お出かけとか♡」

って無茶振りしたものの、

 

 

 

「年内は無理だな。

来週からずっと出張と忘年会が詰まってる」

って言われたから、

 

 

「ショボーンえーんじゃぁ、年明けだねー」

って話していて。

 

 

 

だから完全に諦めていたのだけど、、、

 

 

 

唐突にこないだ、

「○日はどこにおるん?」って聞かれた。

 

 

「え?○日って、、、平日やん。

え?普通に昼間は仕事やから大阪に・・・」

って質問の意図がわからず答えたら、

 

 

「何時やったら京都に来れる?

この日なら京都で仕事終わった後、なんとか行けるから。店は○○。クリスマスディナー。」

って、

めっちゃぶっきらぼうに、

事務連絡ばりにデートのお誘いを受けました(笑)

 

 

 

「えーーーーーーー!めっちゃ嬉しいーーーーー!大好きーーーー❤️❤️❤️」

って喜び倒したら、

 

 

 

「誰かさんが、なんか楽しいこと企画しろってうるさいからえー

って、これまた照れ隠しに冷たく言い放ちやがる。

 

 

 

萌えるやろーーーーー♡

 

 

彼はそもそも

クリスマスとか誕生日とかバレンタインとか、

イベントごとには全くもって無関心なタイプで、

一応、誕生日はご飯食べに行こうか?

っていうくらいで、

(ちなみに、誕生日はいまだに覚えてくれてない!もう5年半も付き合ってんのに!←覚える気ないやつ

 

 

 

プレゼントをくれることもないし、

逆にプレゼントを期待されることもないし、

まぁ、私も楽っちゃあ楽なんよね。

 

 

 

付き合いだして1年のクリスマスに、

おねだりして指輪を買ってもらったのだけど

(この頃はまだまだ、幸せなパートナーシップのやり方は模索中だったから、めっちゃバンジーな気分でおねだりした

 

 

 

めっちゃお気に入り♡それ以来、4年間肌身離さず、ずっとつけっぱなし←雑かw

 

 

 

それ以降は、

別に特段彼に買って欲しいものないし、

(なんやかんやと、必要な家電買ってくれたりするw←実用性重視爆笑

 

 

 

私もそんなイベントにこだわりないから、

別にそれで問題はないし、

例年そんな感じで過ごしてきてるんよね。

 

 

 

だからさ、

クリスマスディナーとか!!!

自主的に企画してくれるなんぞ、

 

 

 

惚れてまうやろーーーー❤️

 

 

いや、正確には、

ヤツが私に惚れてるから❤️

なのだろう(にひひw

 

 

 

男性にお願いを叶えてもらうことについては、

少し前のものだけど、

このようめいのブログがわかりやすい。


言われた瞬間は無理だなと思ったり

嫌だなと思ったりするし

そういう返事をパッとしてしまうのだけど

 

 

 

そのすぐ後には

「どうにかできないかな」と考え始めていて

行けそうだなと思ったら

その返事をするってやつ

 

 

 

男性側にも男性側の都合があるから

女性のタイミングで突然言われても

適切な対応が取れないだけ…ということなのもあると思う。

 

 

(略)

 

 

お願いされたら

基本的には叶えようという案が浮かぶのが男性なんじゃないかなって思います。

 

 

(引用ここまで)

 

 
ほんと、そうなんだなぁって、
今回の彼の言動を見ていても納得。
 
 
その場では無理だと思ったり、
面倒だなと思ったり、
気が乗らないなと思ったり、
反射的に
ネガティブな返事をしたりもするけど、
 
 
 
その瞬間から
叶えられないかな?
の思考が始まる(こともある)ってこと。
 
 
 
つまりは、女の側では、
彼がいつどんなタイミングで、
どうやって願いを叶えようと思ってくれるかは
わかるわけないのだから、
 
 
 
実現可能性とか考えずに、
無責任に、
期待せず、
ただただ、口から出るままに
願いを伝えておけばいいのだと思うんよね。
 
 
 
イメージとしては、
「(私は)○○だったらいいなと思ってるー♪」
っていう、ひとり言みたいな感じで。
 
 
 
間違っても、
「(あなたは)○○するべきだと思うの!」
みたいなトーンで伝えないこと。
 
 
 
クリスマスなんだから、
何もしないってあり得なくない?!
普通、プレゼントとか、デートとか考えるもんじゃないの?!
最近どこも出かけてないんですけど?!
 
 
 
それやってくれないってことは、
私のこと、どーせ愛してないんでしょムキー
 
 
 
みたいなヤツね(笑)
怖いから、やめよーね笑い泣き
 
 
 
さすがに口には出さなくても、
心の中で思ってたら、
むわぁ〜って毛穴から伝わるからね?
気をつけてね(笑)
 
 
 
これは、彼があなたの気持ちを察するとか
そういうことではなく、
あなたから放出されている
責めてるエネルギーが伝わっちゃうから。
 
 
 
じゃぁ、
どうやったら責める気持ちがなくなるか?
って言ったら、、、
 
 
 
彼が○○してくれたら、
私は愛されてる=幸せ
 
 
彼が○○してくれなければ、
私は愛されてない=不幸せ
 
 
 
じゃなくて、
彼が○○してくれようが、してくれまいが、
私の価値とは一切関係ないと知っておくこと。
 
 
 
これは、頭では理解できても、
なかなか体感値としては
感じられなかったりもするけどね。
でも、そうなんだ、と思ってみるところから、
なんだよね。
 
 
 
それと、
彼の○○がなくても、私は幸せでいられると知っておくこと。
 
 
自分のご機嫌は自分で守る!ってことね。
 
 
 
彼がクリスマスディナーに連れて行ってくれなかろうが、
忘年会の予定ばっかり入れて、
私のことはほったらかしにしてようが(笑)
だったら、私は私で
私の楽しいことをすればいいだけなんよね。
彼なしでもご機嫌でいられる自分でいればいい。
 
 
 
まぁ、偉そうに言ってるけど、
私もまだまだ
自分のご機嫌を自分で守れないこと、
いっぱいあるけどね笑い泣き
 
 
ちなみに、こないだ、
私のご機嫌を脅かす一番の敵・・・・
子育てのイライラを解消する
画期的な方法を見つけたよ!!!
 
 
マジで効果バツグン‼️
誰かノーベル平和賞ください(笑)
 
 
 

 

※シェア、リブログ大歓迎です。ご自由にどうぞ♪

 

 

個人カウンセリングの詳細・お申し込み

 

 こちらをクリック!

↓↓↓

 

 
カウンセリングスケジュールは こちら
 
 
 

LINEのご登録も

お待ちしてます♡

 

LINEでご質問をいただいたら、
気まぐれにこのブログでお返事したいと思います。

ぜひご登録ください♡