昨日こんなことを書いたのだけど
 
 
心屋認定カウンセラー 美和です。
 
⚫︎美和ってどんな人?→プロフィール
 
⚫︎ご提供メニュー・詳細 → こちら
 
⚫︎カウンセリングスケジュール → こちら
 
⚫︎最近の人気記事 → こちら
 
 
 
こないだ実は、
シャバの勤め先会社の社長がね、
あるテレビ番組にちょこっと出演したのね。
 
 
 
「働き方改革」がテーマだったんだけど、
そこで社長が
「社員が副業でカウンセラーを始めて、
自分のスキルやネットワークを広げてくれている」っていう文脈で、
私のことを紹介してくれてたん。
 
 
 
この夏、
カウンセラーになりたい気持ちが抑えられず、
副業で認めて欲しいって社長に相談したときは、
会社には副業の制度なんてなくて、
会社はまだまだチャレンジステージだから
よそ見なんかしてる場合じゃない状況で、
新しく3人も入社したから
古株の私は一番の経験者として
担うべき役割も大きくて、
正直、なんて言われるだろう?
ってドキドキした。
 
 
 
社長からは、
有休の範囲内でプライベートでやることには
特に制限するつもりはないからいいよ。
という回答をもらったのだけど、
 
 
 
一方で、
本業であるこの会社での仕事が
疎かになるようなことがあったら、
他の社員から見られる目は厳しくなるから、
それは心に留めてね。
と、ある意味厳しい
もっともなことも言われてもいたん。
 
 
 
だから、
私なりにどちらにも本気でやってきたし、
一方で、
「頑張らない」チャレンジもしていて、
 
 
 
みんなからどう思われるか?
じゃなくて、
私が"心地いい"状態で働けるように、
 
 
 
無理はせず、
適度に手を抜いて余裕を持って、
楽しみながらやる!
ができるバランスを見つけながら
やってきていたのね。
 
 
 
だから、彼女(あ、社長は女性)がそんな風に
ポジティブに捉えてくれていたなんて、
めっちゃ嬉しかったん。
 
 
 
会社としても、
正式に副業を就業規則に盛り込んでくれて、
リモートやフルフレックスで働ける形にもなったから、
いろんな意味で働きやすさも増した。
 
 
 
さらに今日ね、
その社長と、たまたま2人で
ゆっくり話す時間があったから
「何か、私にもうちょっと頑張ってほしいなと思ってるところありますか?」
って聞いたら、
「全然ない。
むしろ最近すごく一皮剥けた感じがあって、
自分でしっかり成長されたなぁと思ってる」
って言ってもらえたん。
 
 
 
確かに自分の中で腹が据わった感覚は
ちょっと心当たりがあって、
そんな風にちゃんと見てもらえてたのが、
すごくありがたい。
 
 
 
という、ただの社長自慢なんだけど(笑)
 
 
 
やっぱり、
私の周りには「いい人しかいない」な
昨日の今日で、
再確認できたのでした。
 
 
 
でね、
彼女とランチを食べながら
いろんな話しててね、
多恵さんの話を聞きに行った話もして
(同じ経営者としてめちゃ共感してらしたw
 
 
 
私もずーっと人の顔色が気になって、
自分にずっと自信がなくて、
いろいろ悩みがちだったこと。
 
 
 
だけど、
ようやくボチボチ
自分に敬意を持てるようになってきた、
自分はこのままでいいって思えるようになってきた。
なんて話もしたら、
 
 
 
めっちゃ意外ポーン
とか言われて(笑)
 
 
 
そう言えば、
仕事の場面では、割と私、
自信満々に突き進むタイプで笑い泣き
押しも強いし、
物怖じしないし、
会社では狩猟系とか、
ブルドーザーとか、
戦士とか、思われてる笑い泣き←恐えぇなw
(いや、一方で仕事は丁寧だし、
いじられキャラだし、
ムードメーカーでもあって、
それなりに信頼もされてるのだよ?←なんのフォロー?w
 
ドヤ顔な私w

 
 
確かに、
職場にいる私は、
そんな自己肯定感が低いなんて
とても見えないかもしれない(笑)
 
 
 
だって仕事は正解があるやん?
だからさ、
目的に照らし合わせたら、
こうしたらいい、
こうするのが適切だ、
ってある程度、正解な判断ができる。
 
 
 
だから、
そこで誰かと意見が対立しようが、
多少、激論になろうが、
そんなの全然平気だし、
むしろウェルカムなのね。
 
 
 
だけど、
人間関係とか、
さらにプライベートとなると、話は別。
正解のない世界だから、
どうすればいいのか、
何すれば適切なのか、
全然わかんないんだもん。
 
 
 
誰かの感じる私への好き嫌いは、
イコール、私の人格への評価だ
と思ってしまっていて、
つい四方八方の顔色を見ていたんよね。
 
 
 
恋愛となると、
そこからさらに拗らせてたから笑い泣き
まぁ、いろいろややこしくしまくってたよね。
 
 
 
そりゃしんどいわ。
ま、それでマスターコース行く羽目になったわけだけど笑い泣き(羽目にとか言うなw
 
 
 
社長とはもう5年以上のお付き合いだし、
脱毛症になってメンタル落ちたときには
泣いて弱みも見せたし、
そこそこいろんな私を見せてきたつもりだったんだけど、、、
 
 
 
全然見せれてなかったのね、きっと笑い泣き
無意識に、
「見せられる私」だけを
見せてきてたんだろうね。
 
 
 
やっと、ほんとに、
情けない私も
公の場にも見せられるようになってきたんだな、私。
 
 
 
だから、
今こんなに
幸せに自分らしく
仕事させてもらえてるんだなぁ。
 
 
 
カッコ悪い、弱い私も、
見せられるからこそ、
安心して、自分のまんまでいられる。
 
 
 
それが、
仕事でも、
人間関係でも、
パートナーシップでも、
幸せの秘訣なんだろなぁ。
 
 
 
つらつらと、
そんなことを思った今日でした。
 
 
 

▼モニター募集中のこちら、

早速お申込みいただいて、残席2名です!

 

↓↓↓

 

男の取説 幸せなパートナーシップのための"基本のキ"講座

 
 

 

 

 

ご提供メニューの詳細・お申し込み

 

 こちらをクリック!

↓↓↓

 

 
カウンセリングスケジュールは こちら
 
 
 

LINE@のご登録も

お待ちしてます♡

 

LINE@でご質問をいただいたら、
気まぐれにこのブログでお返事したいと思います。

ぜひご登録ください♡