福が生まれる町の新鮮野菜☆今日は野菜の日♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


今日は野菜の日なんだって。


先日、お友達が新鮮野菜を持って遊びに来てくれました


珍しい白なす、とうがらし、ズッキーニ、モロヘイヤ、ピーマン

農家さん直売の無農薬野菜です
嬉しいぃ〜〜


そしてこんな切符も

地元で人気のフルーツケーキには
「福生む町のお裾分け」の切符がついてました


頂いた野菜で早速お料理です
ピーマンとズッキーニは素揚げしてお塩で

香りも良く味も濃いので揚げても力強い風味でとっても美味です


そしてもう一品
白なすとピーマンのもろみ味噌炒め

白なすはエグミが全くなくて、軽く炒めるだけでトロトロに柔らかくなり、なんて美味しいんでしょう



言わずもがな、晩酌のよいお供になりましたよ


新鮮野菜、サイコーですラブ



あなたが好きな野菜ベスト3を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう