お鮨と日本酒を満喫☆ほろ酔いの楽しい赤坂の夜♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、お友達の素敵オトナ女子とお鮨ディナーしてきましたよ


きざ㐂
前回は昼だったので、念願の夜の部です


つまみ色々
挨拶がわりの突先巻きからスタート。
はしりの松茸
ナガスクジラ
あん肝
黒鮑
鰹のタタキ


宍道湖の天然鰻

女将セレクトの日本酒が止まりません


握り
淡路の春子鯛、平貝。
赤身の漬けは噴火湾
中トロは龍飛岬。
小肌。
石川の蝦蛄。
香ばしい穴子。

この時期限定の鱒子。
北海道利尻の雲丹。

計算された硬めのシャリがクセになる握りです


器のセンスも素敵でした


銀座の鮨とかみから独立された大将は28歳とお若いですが、素晴らしいお仕事です。

今年5月のオープンからまだ日が浅いのにすでに予約困難な人気店になりつつあるのも納得


お鮨に合う日本酒もたくさん頂いて、ほろ酔い良い気分の赤坂の夜でしたラブ