自家製バジルソースで♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


ベランダ菜園のバジルはここの所の暑さで萎れ気味です
さっさと収穫してバジルソースにするのが一番ですね。

早速自家製のバジルソースで2品。


まずはコレ
鶏ハムとチェリートマトのバジルソースパスタ


鶏むね肉は常備菜で鶏ハムにしてるので便利に使えます



ちなみに鶏ハムはこんな感じで晩酌のお供にもなりますよ
明太子と胡瓜の酢の物をトッピング

ワインにも良い相性です


そしてバジルソースを使ってもう一品
小海老とイカと一緒にサッと炒めました

バゲットに乗せてアヒージョみたいにすると、これもワインに良く合う一皿です


猛暑が続くので食欲は落ちるのですが、お酒は飲めるっていう都合の良い私ですラブ

(皆さんはいかがですか?皆んなそんなもんですよねぇ〜〜)