トリュフと魚卵と日本酒と♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


ずっと気になっていた和食屋さんに行って来ました


麻布十番の路地裏にある「十番右京」
なかなか予約が取れないとっても人気のお店です。

こちらの名物はトリュフと魚卵。

まずはこちら
トリュフが乗ったポテトサラダ

良い香りです


ビールが進みます


お造りもレベル高いです


こちらは日本酒のラインナップも豊富なんです
大好きな新政はNo.6の飲み比べで

飛露喜も好きなお酒



そして〆はこちらです
魚卵祭りです

美味しすぎて悶絶


一番の名物はこちらのトリュフ卵がけご飯
動画でどうぞ

カシャカシャってトリュフを削る音って素敵な音ね〜〜



日本酒がズラリと並ぶカウンター席はとっても雰囲気も良くておデートにおすすめです


深夜まで営業してるので二軒目にも使えるんですよね。
この日も遅くまでずっと満席でした。


東京の真ん中は夜中でも暑過ぎですが、おいしいお料理と冷酒で癒された夜でしたラブ