チーズとナッツは良きパートナー☆今日はナッツの日♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


ナッツの日があるんですね〜


ナッツは大好きです。


バーにカクテルなんかを飲みに行って、こんなおつまみが出てくるとテンション上がります


ナッツはチーズにとってもよく合いますね。
チーズプラトーを作る時には欠かせないチーズの良きパートナーです


こんな感じ
こちらはコンテチーズに合わせたもの

ホクホク感があり、ナッティーな香りのあるチーズなのでナッツの香ばしさと相性が良いんですよ


ナッツはお料理にも使いますよ


チーズたっぷりのグラタンやピザなど、仕上げに細かく刻んだナッツをパラリと掛けます

香ばしさが広がるだけでなく、食感も楽しめますのでオススメですよラブ



ピーナッツ、カシューナッツ、ピーカンナッツ…何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう