花椒で程よく痺れる☆胡麻香る担々麺♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


ある日の昼ごはん


久しぶりの担々麺
とってもキレイなビジュアルです



麺は中太ストレート。
ちょっと硬めの仕上がりです

トロミのあるスープなので麺によく絡みますね



白胡麻は自分でスリスリ



肉味噌と刻んだピーナッツもしっかり乗って、胡麻と花椒の良い香りがします


程よい辛さでコクもあるお味
シャキシャキの青梗菜が箸休め的によい存在かも



辛さは選べますが、オススメのレギュラーにしました



サービスでラッシーが付いてます

花椒で痺れたお口の中をリセット出来る優しいサービスですね



銀座一丁目にある「ごまる」

清潔感のある店内は明るい雰囲気。
平日のランチタイムでしたが、お一人様の女子もチラホラ。
かなり混んでましたよ


次回はこちらの名物らしい排骨担々麺を食べてみたいなラブ