ヨーグルトに似たチーズ☆今日はヨーグルトの日♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


今日はヨーグルトの日なんだって。



ヨーグルトは大好き

胃腸の健康のためにも一日一回は取るようにしています



そんなヨーグルトに似ているチーズがありますチーズ




サントモールブラン

山羊のミルクで作られたフレッシュなチーズです


クセは全くなくて、爽やかな柑橘系の香りがします
しっとりシルキーな口どけで、プレーンヨーグルトを硬めにした感じです

食べやすいお味なので、ナチュラルチーズは苦手って思ってる人にもオススメ




小さくカットして手のひらでクルクルっと丸めるとこんな可愛らしくなります


塩味も穏やかなのでフルーツと合わせたり、ジャムを乗せたりするとデザートにもなりますよ


デパ地下のチーズ売場で手に入りやすいチーズなのでお試しあれ


初夏にピッタリのヨーグルトに似た爽やかなチーズですラブ




最近、ヨーグルト食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう