ベランダ菜園のローズマリーでローストチキン♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


ローストチキン焼きました

スパイスを色々入れたマリネ液に一晩漬け込んで


今回はローズマリー焼き
弱火でじっくり時間を掛けると、身もしっとりと焼き上がります



ベランダ菜園のローズマリーがスクスク育っているので、たっぷり使ってハーブ焼きです



ハーブの中でもローズマリーが一番好き

爽やかな香りがいい感じです


晩ごはんにもいいてますが、白ワインに合うおもてなし料理にもなりますねラブ



おまけ
愛犬Lちゃん

チキンを焼く良い匂いが気になるようでしたが、気がつくと仲良しのパンダちゃんに見守られながらウトウトしてました