母の着物は大切な宝物☆今日は母の日♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


今日は母の日ですね。


天国にいる私の母はカサブランカが大好きでした。



今日はリビングのカサブランカが綺麗に花開いて甘い良い香りを放っています。


ここ数年、母に想いを馳せるのは着物を着た時。

母はたくさんの着物を残してくれました。
母もその年代の割には背が高い人でしたので、幸いお直しせずに私も着る事が出来ます。



これらは帯も着物も全て母のもの。
まだ袖を通してないものもあるんですよ。


とてもおしゃれさんだった母。
30年以上前のものばかりですが、お手入れもしていたようで傷みもないです。
柄もモダンな雰囲気で今の私が充分楽しめます


ここ数年はお着物友達も増えて、気軽にお出掛けを楽しむようになりました。


母の着物を纏い、母を想いながら次はどこに行こうかしらラブ




母の日のプレゼント何にした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう