おウチでしゃぶしゃぶ☆沖縄産もとぶ牛♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


おウチでしゃぶしゃぶパーティーしました

美味しい牛肉を頂いたんです
サシの感じも程良くで美味しそう


もとぶ牛。
初体験です


お野菜もたっぷり

水菜、ネギ、ほうれん草、椎茸、えのき茸。


焼いたお餅もね


お豆腐と葛きりも。


野菜はポン酢で、お肉はゴマだれで

美味しくてお鍋の中の写真は撮り忘れ


〆はうどんでキレイに食べ終わりました



このもとぶ牛。
風味は良いけど、若干さっぱりめ。

しゃぶしゃぶだと脂が落ちてしまうので、このお肉ならすき焼きの方が良かったかも

でも柔らかくてとっても美味しいお肉でしたよ


お鍋囲んでしゃぶしゃぶ
楽しくて美味しい夜でしたラブ