老舗ステーキハウスでパワーチャージ♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


最近、もろもろありちょっとパワーダウンしてるので元気になろうとこちらに

ステーキハマ

乃木坂にある老舗のステーキハウスです。
とっても久しぶりの訪問。


目の前でじゅーじゅー
それだけで気分が上がりますね



まずはフォアグラ

美味しいです


車海老

プリプリです


頭の部分はカリカリに

香ばしくてワインが進むお味


シェフの手捌きに見惚れます


アワビも

柔らかくて驚き

野菜も新鮮です



そしてメインのお肉は松阪牛のサーロイン

ミディアムレアが好き

程よい脂でとっても美味でした


〆はこちら
ハマ特製焼きめし

どこか懐かしいお味の焼きめし
お腹いっぱいでもパクッと食べちゃいましたよ



デザートはマンゴーのアイスクリーム

お口さっぱりで美しい締めくくりでした



創業から半世紀。老舗ならではの雰囲気とプライドも感じるカウンターで鉄板焼きの醍醐味を久しぶりに味わいました。


美味しい食事とそれを楽しむ時間は身も心も豊かになりますね


パワーチャージ、大事ですラブ