江戸風情が残る人形町の老舗でねぎま鍋♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


寒い日が続いていますね。

なので暖かいものを頂きに人形町へ出掛けました

{FBF9582E-BECC-4AC4-B30F-1A508CFD2AA9}
よし梅

ねぎま鍋が有名な老舗のお料理屋さんです


{42D5BC06-F6B8-40BF-B830-03B0D88B0676}
玄関には提灯がぼんやり灯っていて、良い雰囲気です



{CA8E3B59-071B-46D4-9505-7CD22D4C59D5}
先付けの牡蠣やお刺身を摘みながらおススメの日本酒日本酒


お待ちかねの鍋スタート
{BB40A73F-E3E8-464F-BFEA-6CB4D30F3014}
いい感じの脂のトロ



{06DB8C92-BC1D-4D50-AA44-887329723D2A}
お野菜を先に入れてグツグツ


{FCB022CF-7CDC-4365-8D89-F2898FF53F67}
鮪はさっと火を入れる程度のレアで

程よく脂が落ちてとってもおいしい
お出汁も優しいお味で上品です


〆は雑炊です
{76F79757-488F-4587-BDBA-8FA72AC21641}
野菜や鮪の良いエキスがたっぷり溶けたお汁にご飯とニラ、そして溶き卵を流し入れ

美味しくない訳がないですよね〜

{615381B9-FDCE-4DAC-B333-C57A07237E92}
トロトロ卵が美味しくて、止まらない

身体も芯から温まり大満足でした


{02DC21F9-446A-4756-9835-B097FBCCC2BF}

場所は江戸風情の残る人形町。
老舗らしい趣きある建物に日本酒とねぎま鍋


江戸の昔にタイムスリップしたような情緒たっぷりのしっぽりな夜でしたラブ