長ネギと豚肉のちょっと和風なクリームパスタ♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


この前、着物で新年会ランチで食べたクリームパスタがとっても美味しくて

クリームソース、ちょっと作ってみようかと。

{654394B5-03FF-4A91-AAB0-1FD967DF06D8}
こんな感じ

豚肉があったので使ってみました


{468EDD02-E0E6-44B8-B502-8D8DC35965FD}
玉ねぎでも良かったのですが、長ネギを厚切りにしてトロッとさせたらソースに合うかも?
と一緒にしてみたら、大正解


{1CF4438A-6B54-42A2-85BF-BEE16392EBAB}
彩りがないので、ピンクペッパーをパラパラと
良いアクセントです

おろし立てのパルメジャーノレッジャーノもたっぷり掛けてね


長ネギの風味で少し和風な雰囲気に
美味しいクリームパスタになりましたよラブ