明太子パスタと紙の三日月♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


お正月もあっという間に時間が過ぎて、もうすっかり普通の日々。

おうちランチはあるモノでササっとね


明太子パスタにしました
{965B2FC4-6E50-4980-A404-F10AD2B1E266}
冷凍してあった明太子と大葉で作りました


{A0C30F51-C415-400B-AC44-B44018F3BDEE}
生クリームはなかったので少量の牛乳で少し伸ばしただけ


大葉があったおかげでアクセントになり美味しく出来ましたよ〜〜



先日、早朝に目が覚め窓の外を見ると
とってもキレイな朝焼け太陽

{3366C5B7-665E-4B6D-BAC0-9462DB897634}
夕焼けでなく、朝焼けです

よく見ると有明の三日月もお月様
朝の空に見える紙の月です


宮沢りえちゃん主演映画の「紙の月」を観返したばかりだったのでとっても感慨深い気持ちに


とっても切ない女心と、ある意味の希望を描いた秀作だと思います。


「本物に見えるけど、ニセモノの月。
ニセモノなんだから壊したっていい。
私、自由なんだなって。
幸せだったの。」

って印象的なセリフを思い出した朝でしたラブ