サムギョプサルとマッコリに心ときめいた夜♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


お正月に頂くおせち料理やお雑煮おせち
とっても美味しいし大好きな私。

でも数日続くともう少しガツンとしたモノが恋しくなりますよね〜

で、こちらへ
{BA8702F2-02F4-4408-B19A-2AF2E27233F6}

新大久保のコリアンタウンでサムギョプサルです


{660795F5-1ED8-485A-9463-63C7AC78F7FB}
ドーン


{C2FD05F4-79DC-41AA-93CC-70D2F4D5AD45}
お店の方がキレイに切って並べてくれるので楽チン


{39B13F22-9E41-4B2B-851A-F803B6D50015}
野菜やキムチ、行者ニンニクなどに巻き巻きして食べます


{BB347858-D1EB-4AC7-9972-292D7C671940}
想像を超える美味しさにビックリ


実は新大久保は初めて訪れたんです

サムギョプサル食べるなら新大久保だよって聞いてはいましたが、こんなに違うのねぇ〜〜って感じ


マッコリも進みます
{D5E39565-7ABA-4F6C-B220-BE0362510790}
生マッコリなので、シュワシュワ感が強めで美味


{BC1E090F-E9B2-47C4-9513-450CA733D8C3}
ナムルの盛り合わせ


〆は石焼きビビンバ
{F2F7BD8A-7A69-4E6B-B962-3B9F9ACA258B}


おいしくて最後までパクパクご機嫌さんの私


ちょっとディープな雰囲気の新大久保も初体験できて、お腹もココロも大満足


帰り道の足取りもルンっと軽くなって
美味しくてときめいたお正月の夜でしたラブ




おまけ
{BC30C939-9B85-42CA-9FE0-27E3F8189211}
少し遅くなったけど、愛犬Lちゃんと初詣も出来ました

良い年になるといいね