毛蟹とワインとステキ女子☆おうち新年会♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


お友達とおうち新年会門松キラキラ

ステキ女子がこんな美味しいモノを持って来てくれました

{EC011692-5D81-4E1D-B689-C7ED622D886E}
毛蟹

早速茹でて、新年会スタート

{0BA460B0-74F0-4A81-80AF-4B3A3415B124}
とっても上等で身もたっぷりです


{35DAF3CF-EB1E-4954-A6AF-B9174FAF8E38}
蟹に合わせて、ニュージーランド マールボロのソーヴィニヨンブラン白ワイン
ピッタリの相性です


{91E8D13E-C496-4151-AFEC-D7376198D9DF}
ゼリー寄せは作り置きしてたから前菜に


{BEDEBEE0-34AA-4291-AC91-103054727D99}
鮪は漬けにしました


そして、とっても貴重な赤ワインも持って来てくれたぁ〜〜
{35506F04-E598-43A7-9E0B-D17BACAC992C}
ピノ・ノワール赤ワイン

これは日本では手に入らないシャトーのワインで昨年フランスで手に入れたそう。

新年にふさわしい華やかで上品なお味



{585AEF4F-695D-4E51-8D92-623C4DE9E4E2}
赤ワインに合わせてハムステーキを焼きました

毎年取り寄せている絶品の布巻きハムなんですぅ

ソースは蜂蜜とバルサミコを合わせてマスタードも少し入れてオトナ味に

美味しそうに食べてくれる友の顔って良いですね



{6D89A7D2-EB07-4C59-84D0-8CA4BFDCFC06}
あっさりと二本のワインは空に



愛犬Lちゃんもたくさんナデナデしてもらって良かったね
{789F9C3C-981E-4546-9C27-7B60DFD2FA24}

美味しいワインを飲みながら、ペチャクチャお喋り
ココロ弾んだお正月の夜でしたラブ