今日は七草粥の日♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


今日は1月7日


無病息災を願って七草粥を食べる日ですね



{A93F4457-74AB-41B2-A1D9-D1168F818C32}
左から
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
これぞ、七草

せり、すずな(蕪)、すずしろ(大根)は分かるけど、それ以外は見分けがつかず

ネットで葉っぱの形を調べて並べましたよ



{EFBBF58B-0E51-4216-9F00-73B04BDEB449}
こんなセットがあるのでお手軽ですね



{26811BD8-FE2D-4A01-8C7A-FBD1BDE0FF15}
朝からコトコトお粥を炊いて作りました



{1DD1739D-D818-4C2A-8D30-2180496C88AD}

少々お疲れ気味の胃腸に優しいお粥さん


身体もポカポカ温まり、ココロもほっこりした朝でしたラブ




七草、言える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう