簡単ランチはココナッツカレー♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


友だちからココナッツカレーのペーストを頂きました

どんなものかとある日のランチに作ってみましたよ

{3F5974F1-11A1-4B89-A223-92A50D927030}

軽く焼いた茄子を入れてタイ風茄子カレーの出来上がり

{418F334C-F650-456E-9986-F82081DD563A}

具がさみしいので、ご飯の上には豚肉を乗せてボリュームアップ
大好きなパクチーもトッピング


お水に溶かして少し煮るってモノでしたが、ちょっとお味が足りないように思ったので、ナンプラーとお砂糖を少しで加えたらとってもいい感じになりましたよ


久しぶりのココナッツカレーでしたラブ



おまけ
{2ED5343D-7929-4F8E-8FE4-AD5CC72B23BB}

なぜか手を口に当てて寝てる愛犬Lちゃん
オホホぉーって言ってるみたいだね