実家で常備菜作り♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


急に寒くなって体調崩している人が多いですよね


実家で一人暮らしをする父も体調不良となり、様子を見に行ってきました。


いつも元気な我がパパさんですが、ちょっとパワーダウン


なので常備菜いろいろ作って来ましたよ

{E167C528-7C5E-40E4-B08F-5845E0324A6A}

{1FF19A5C-F73C-4E10-AD19-D73F61C7FF31}

出来るだけ食べて欲しいので好きなものばかり


{47249B47-86A1-4026-BABC-3A92581A407C}
大好物の蕪とお揚げの炊いたん



{A705F163-1D3C-4345-B445-AC12D29A5927}
からし菜の煮浸し



{D39F8B19-2732-4228-B692-9C7CBD849894}
インゲンの煮物

あと、トマト出汁煮、キャロットラペに浅漬けなど。


美味しいよとパクパクと食べてくれました
食欲あるから大丈夫そうですねラブ



おまけ

{381BC05F-92F1-4A57-AD16-735924A0071D}
愛犬Lちゃんもちょっと心配顔
優しい目で見つめていました