日本橋で天ぷら♪の後はきもの大市へ☆ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


少し前ですが、日本橋でお友達とランチ


{0E357196-F497-4C5D-AE6D-7D50667B4CCB}

天松


{433D3781-3FD4-475E-ADE2-256789C5BEDA}
お江戸日本橋の麒麟の像のすぐ近くにあります


{F44082D3-8488-4013-9D50-94FCCF07D940}
メニュー色々

私達はかき揚げもつく花定食にしましたよ
{F422E14C-D1C8-4663-9574-2536A8040351}
なかなかボリュームがあります


{35428ADA-077D-47F1-9F17-70E3EC772615}
ご飯にお味噌汁もついて、いわゆる天ぷら定食ですね

天ぷらはお塩で食べるのが好きですが、この日は天つゆも多用。
あっさりした天つゆでとても美味しく頂きました



おなかいっぱいになった私達はこちらへゴー

{3BCAC7A4-5428-4A85-98C8-1871BE599CC7}
浅草橋で行われていた今昔きもの大市


お友達は着物二枚に帯と帯締めも
となかなか良いお買い物をしていましたが、私はこの日は抑え気味


袷の季節になるので着物箪笥を衣替えした後で、来年の春までの着物を点検
こんなに着れるかしら?と思ったばかりだったのが功を奏した(?)ようですてへぺろ


唯一ゲットしたが、こちら
{B1D3C3DF-7AF9-4F4B-A92E-0B1CCC187F3F}

本鼈甲のかんざし

鼈甲のかんざしはずっと欲しかったので、リサイクルでお手頃価格で買えたのはラッキーでした


着物の世界、奥深し。
まだまだ変化球の物欲があるんですねラブ