母の味を思い出しながら田舎の新鮮野菜で常備菜♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


今年のお盆も帰省してお掃除とお料理に明け暮れた時間でした

母が生きていた頃は美味しいモノを食べて、蝉の声を聞きながらのんびり過ごすのがお盆の定番だったけど
もうあの時間は戻ってこないのがさみしいです


田舎の野菜はとってもイキイキしてて美味しそう
なので、母の味を思い出しながら常備菜を作りましたよ


{1B5C1065-569F-4717-BDF7-42228466AC79}
冬瓜、きゅうり、茄子、オクラ、ミョウガ、人参、生姜など。
野菜はみーんな頂き物


{A4583351-7F65-471E-8A96-94C82FAD8858}
冬瓜とお揚げの出汁煮


{AE304E0A-6CC4-4925-BAAF-B6FBE994261A}
茄子とオクラとミョウガの揚げ浸し


{CE77A25A-BBED-420E-88DF-03D1A4433DE2}
切り昆布の煮物
お豆さん
きゅうりの浅漬け

父の好きなモノばかりですラブ



おまけ
{4CABE2CC-D12F-46CE-947C-E52A06CC7438}

愛犬Lちゃん
この方だけは田舎でのんびりを満喫してました