みなとみらいで優雅に中華ランチ☆68階からの眺めもいいね♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、横浜のみなとみらいへ

{3C977004-5C7C-49CE-AAD3-64B3A4F83914}
ランチはロイヤルパークホテルの68階にある中国料理 皇苑


{8076B47F-1C93-43ED-A510-ED6DCBF4320C}
68階ですから
曇り空で残念でしたが、それでも良い眺めです


本日のレディースランチにしましたよ
{BB5E3A4A-7BA9-4714-9C86-AA280CD48531}


{F607DAA1-C1C0-41D8-95C3-DF0FF5EE52A6}
前菜盛り合わせ
ぷりぷりのクラゲがいい感じです

干し椎茸の蒸しスープはアツアツ
旬のとうもろこしの甘さが広がります



{112CA484-0C13-4C4E-A08C-D8FDDF1C044B}
海老の香り焼きって事ですが、さっくり揚げてある感じ。

プラムのソースが甘酸っぱくてとっても美味



メイン登場
{2B3BAA21-246B-48A7-891A-DEC63ACB71A6}
舌平目と魚介すり身、湯葉の蒸し物
蟹卵ソース仕立て

ふんわり蒸されたお魚に湯葉がトロリ
淡白なお魚に蟹卵の濃厚な風味がベストマッチですね


〆は焼きそばだったんですが、ちょっと苦手なのでつゆ麺に変えて頂きました
{C0613934-F4F0-4E9E-B2B5-45D499403FD9}
デザートのタピオカはあま〜い紅茶風味でした


{091FB0FD-8F78-40FA-B43E-9DECD464ABF5}
平日でしたが、ほぼ満席。とても人気のようですね。

眺めの良い広々としたお席で優雅な気分になれた中華ランチでしたラブ