プラムで手作りコンフィチュール♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日のブルーベリーに続き、今回はプラムのコンフィチュールを作りました


{93A95374-AB5D-4E90-A73F-5F9EBD726861}
頂き物のプラムが食べきれないので熟れすぎる前にね



{630E6150-217A-4949-BBA1-A79A431D37C3}
白ワインをたっぷり入れて、甘さ控えめにしてオトナ味に仕上げました



{E97214D5-5B25-4D57-B8EF-1FA682981209}
作りたてをヨーグルトに掛けて
ブルーベリーとはまた違う甘酸っぱさで美味しく出来ましたよ


プラムは豚肉と相性が良いので、スペアリブを煮る時にも使おうと思っていますラブ




おまけ
{CCB1233A-737A-4E4E-8C29-6380550A1BA6}

少し気温が低めなので、お散歩を満喫してにんまり顔の愛犬Lちゃんです